ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆おさんぽ。

今日は、すっきりしない空模様で

昨夜の雨のしずくが、バラのアーチに
並んでいます。


お天気は、よくないけれど
植物が、イキイキしていて

水遣りもサボれるし、よし。って感じです。(^◇^)




キャベツが、おいしそうなので
朝食に「沼サン」を作りました。

c0080132_14192113.jpg


陶芸家 大沼 道行さんの奥さまが
ご主人の朝食に作られている「沼サンド」


パン1枚は、チ-ズの上にべ-コンをのせて
もう1枚は、(私はバタ-をぬりましたが)
何ものせずに、ト-ストします。

パンが、焼きあがったら

何ものせていないパンの上に
味付けしたキャベツを、こんもりのせて

べ-コン&チーズの方のパンと
合体するだけ。



c0080132_14284490.jpg


今日は、キャベツ、オニオン、刻んだすっぱいピクルスを
塩少々と、マヨネ-ズであえました。


卵やアボカド、サ-モンもいいかもしれません。

でも、メインはやっぱりキャベツだと思います。





さて、今日のにゃんずは・・・



c0080132_14414426.jpg

静かにまりちゃんが、見守っている先には


たんぽぽちゃん。
c0080132_14422982.jpg

お散歩中のりんりんっこが、います。


c0080132_14431392.jpg

この前、りんりんっこたちが
パジャマを着て勢ぞろいしている夢をみました。

1にゃん、白地に紺色の模様が入った浴衣を
着ていたのが、不思議であり
可愛かったです。(*^-^*)





c0080132_14433264.jpg

うららんは、りんりんっこにまったく興味が
ないのかな、と思ったら



c0080132_14441069.jpg

少しは、気になるらしい。



c0080132_1445181.jpg

でも、お世話をするつもりは、ないようです。笑





c0080132_14454224.jpg

ゆめちゃんは、仔猫が、可愛くてしかたないんです。


りんりんの休憩時間に
少しだけ、お世話をさせてあげていますが

自分になついてくれて
超ごきげんになっています。


c0080132_14504566.jpg

電池が、切れそう・・・?

c0080132_145127.jpg


早く、みんなに仮のおなまえをつけてあげたいけど

成長とともに
お顔の雰囲気が、かわってきて

いろいろ、迷います。





今日は、久々レムスくん。
c0080132_14585341.jpg

この、隙間がいいらしい。

ここから、おもちゃをねらったり
隠れたり・・・

おててが、飛び出したり
すっ飛んで行ったりします。

レムレムの、基地であります。



こちらは、ぐぅちゃん。
c0080132_1505228.jpg

いちゅも いちゅも



c0080132_151191.jpg

かわいいでちゅね-


いちゅも いちゅも
かわいくって、ありがとう-


c0080132_1514593.jpg

デレデレ~


魔法が、かかりました。笑




では、楽しい1日をお過ごしくださいね。
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by みんと at 2015-03-07 21:23 x
沼サン、おいしそうですね(^ω^)
これから春キャベツも楽しみな季節ですねぇ♪



りんりんっこちゃんズ、ころころしていてかわいいです(*^^*)
毎日見てるから、愛しさも倍増ですよ♪


こうやって、たくさんのお姉さまにゃんずたちに見守られて大きくなるのですね~(´ω`)


魔法の言葉、私もよくローズたんに使います♪

デレデレぐぅちゃん、かわいすぎです(^ω^)!!
Commented by little_alice at 2015-03-07 23:47
みんとさん、こんばんは~

沼サン、ボリュ-ムたっぷりですが
さっぱりしていておいしいですよ。(^◇^)

ありがとうございます。
りんりんっこたちも
日ごとに、ずっしり重く感じます。

うちの、にゃんずだけではなくて
こうして、見守っていて下さる方々の
気持ちに寄り添って、すくすく成長しています。

ロ-ズたんも魔法にかかっているんですね。(*^-^*)
我が家は、ぐぅちゃんが、一番かかりやすいですよ。
by little_alice | 2015-03-07 15:16 | ラグドール | Comments(2)