ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆クリスマスロ-ズのつぼみ。

お天気は、回復しましたが
今朝は、寒かったです。

落ち葉を掃いていたら
もう、手が冷たくって

早々に引き揚げようと思いましたが


c0080132_1495525.jpg

クリスマスロ-ズの蕾をみつけたので

春を探してみることに。





裏で放置状態のクリスマスロ-ズは、どうかしらと
行ってみました。

ごわごわした葉っぱが生い茂っていて

その中をかきわけてみると
いました。いました。

可愛い蕾。


雪が降っても
ごわごわの葉っぱから守られていたんですねぇ。



何だか、視線を感じたので
私道の方に目をやると
c0080132_14184280.jpg

鳩ぽっぽ。


寒そうです。



裏で、がさごそやっていたので
窓から、パトロ-ルしているむーちゃん。
c0080132_14202037.jpg

気のせいか、よそよそしい。笑

わるものだと思ったのかちら。



1時間半位、雑草退治をしていたら
今年はチュ-リップが少ないなぁ・・・と思いました。
c0080132_14231858.jpg

これは、植えたままだった去年咲いたチュ-リップ。

ちっちゃいお花が咲きます。


ちょうど秋の頃は、凹んでいて
球根を植える作業第2弾が、出来なかったんですね・・・


何か月も経って



こんな感じで思い出してしまう。





さぁ、気を取り直して


っていうか、寒いので
おうちにの中に入りましょ。


まりちゃんです。
c0080132_14291738.jpg



c0080132_14312174.jpg

           うららんの好きなてっぺんですにゃ。




そしたら

物音に気づいて


c0080132_14322182.jpg

うららん、やってきました。




c0080132_14325022.jpg

          下りますにゃぁ。




c0080132_1433259.jpg

          す~りす~りして




c0080132_14341447.jpg

         え-っと・・・

c0080132_14405258.jpg

         こっちも、す~りす~り。



てっぺんでは
c0080132_14414010.jpg

うららんが、おてんば中です。


今度は
c0080132_14434067.jpg

何をみつけたのでしょうか。


春を探しに行きますかー

それとも、やっぱりこたつ?


こんな寒い日は、温かい食事で
身体の中からポカポカになって

お過ごしくださいねっ


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-09 14:53 | ラグドール | Comments(0)