ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ド-ルハウスとム-ミンのおうち。

今日も青空・・・

よいお天気です。058.gif



1月ももう半分以上、過ぎてしまいましたねぇ。

どうぞ今週もよろしくおつきあいくださいねっ




今日のにゃんこは、オッティ。
c0080132_11171730.jpg


オッティは、いつも私のそばにべったりです。

PCに向かっている時も
何かとお世話を焼いてくれます。

ところが、困ったちゃん。のときも・・・


そうです。
つい、先ほども。
ブログ投稿直前にテーブルの上からマウスを落としてくれました。


そんなことで、どうにかなるなんて全く思わずに
「もうおとさないでよ-笑」なんてのんきにマウスを
拾い上げると・・・

あら不思議。

すべてなかったことになってる-005.gif


一昨日も送信。って押したら
PCの「更新して再起動しろしろ」に邪魔されて
あっけなく消え去ってしまったので

なんだか、グレそうです。

うそです。
気を取り直して行こう。


c0080132_11173935.jpg

オッティの後ろに何となく見えているのは


c0080132_11293494.jpg

ライトくん&む-ちゃん兄弟。



今日も仲がいいんだねぇ。笑
なんて言いながらカメラをむけていると



c0080132_11311355.jpg

あらっ ちょっとサ-ビス。
さらに、寄り添って・・・



いっしょに生まれた兄弟だからなのか
磁石のように引き寄せあって

なんだかんだ言って、いっしょにいることが
多いふたりです。




おじゅおじゅを撮ろうと思ったら
c0080132_11342199.jpg

オッティ登場-

一番若いオッティは、私にくっついて
動き回っていますが


他のボクちゃんたちは、ポカポカの中で
いつものように、だ~らだらです。





さてさて、先日・・・と言っても
七福神めぐりに行って
スカイダックちゃんに乗って
スカイツリ-に上がった日のことですが

帰りにスカイツリ-駅から電車に乗って
帰ろうと、改札に向かって歩いていた時のことです。

その時、「ド-ルハウス」の文字が飛び込んできたのです。
ド-ルハウスが大好きな私は、ぴ~ん!と反応しました。


そのまま、引き寄せられるように
近づいていくと
ド-ルハウスのキットを販売していました。


簡単なのか難しいのかわかりませんでしたが
色々な種類の中から、どうしてもほしいおうちが
ひとつあって買ってしまいました。


で・・・
だいぶ放置していましたが
昨日、作り始めることに。


キットなので材料はすべてそろっています。

c0080132_11461060.jpg


組み立ててみると
こんな感じになりますが


c0080132_11465320.jpg

色を塗るため、いったんばらします。



ぬりぬり作業は大好きです。

完成しました~
c0080132_11482325.jpg


おうちではなくてレストランでした。

c0080132_1149025.jpg

c0080132_11491954.jpg


小物をもっと増やしてもいいと思いますが
私的には、もういいや。って感じです。


もうやりきった。笑




そして、ド-ルハウスのとなりに写っていたのは
ム-ミンのおうちです。
c0080132_1153631.jpg

ソラマチのム-ミンカフェに寄った時にみつけて
「かわいいなぁ」「かわいいなぁ」と言ったら

姉が、買ってくれました。へへっ


ぱかっと開けると
c0080132_11533121.jpg

ちっちゃいのが、ぎっしり。

c0080132_11541659.jpg

c0080132_11544313.jpg

c0080132_1155457.jpg

可愛いです。


昨日、ちまちま作業をしていたせいか
今日は、首がいたい。

ちょっと、とほほ・・・であります。042.gif

では、今日もよい1日でありますように。
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by bambiniragdolls at 2015-01-19 14:08
こんにちわ♫

うわぁ〜〜
私もムーミン大好きだから、このムーミンハウス欲しいです〜♪
中にもぎっしりキャラクターが入ってるなんて、
見てるだけでワクワクしちゃいます。
Commented by little_alice at 2015-01-19 15:17
ラグラグさん、こんにちは~

このム-ミンハウス、小物類が接着されているので
動かしたときに、バラバラバラ~っとならなくて
安心ですよ。(^.^)

私はとんがり屋根のおうちが好きなので
普段は、パタンと閉じてム-ミンたちを
閉じ込めています。

ム-ミンカフェに売っていましたけど
対象年齢○歳以上、とか書いてあったので
もしかしたら、こども用かもしれません。笑

シャロンちゃん、おめでとうございます。
ラグラグさん、今年もよろしくねっ
Commented by ひろみ at 2015-01-20 17:39 x
すごいです!色塗りからするなんてアリスさんはとっても器用ですね。まるで売り物です!自分なりのドールハウスができるなんて素敵ですね。ラグちゃんたちと撮るとまた素敵かもです!でも壊されたら怖いですね。(*^-^*)
Commented by little_alice at 2015-01-20 18:47
ひろみさん、こんばんは~

ありがとうございます。
でも、これはキットなので
誰にでも作れるんですよ。(;^ω^)

小物作りの方が、大変なんだと思いますよ。

確かに―
うちの、にゃんずには破壊されそうです。
また、大猫たちはこういうのが好きだから困っちゃう。
見せたら、アウトでしょうねぇ。

仔猫だったら何とかなるかな。(^-^)
by little_alice | 2015-01-19 12:03 | ラグドール | Comments(4)