ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆レモンとおしるこ。

今日もよいお天気です。058.gif

3連休をお楽しみ中の方も多いかと思います。

お正月休み明けの出勤で
たまったお仕事に追われ
やれやれとひと息つくには、ちょうどいいですね。

お仕事の方は、お疲れさまです。



さて、今日のにゃんこは女の子部屋から・・・
c0080132_934366.jpg

まりちゃんです。

よ~く見ると
c0080132_9352946.jpg

おててだけ、床についているんですけど

この方が楽なんでしょうか・・・笑




まりちゃんと遊んでいたら

最近、自信満々なきらりん☆が来ました。

c0080132_937443.jpg


c0080132_93888.jpg

楽しそうって思うと気になってしかたないんですね。013.gif

横入りのきら☆。と命名しよう。


ほら、まりちゃん、いなくなった- 009.gif




c0080132_9404817.jpg

            わたしは、ここですにゃ。



まりちゃん、今日はボクちゃんたちのところに
遊びに行ってみようか-


c0080132_9424513.jpg

            いえっ けっこうですにゃ。046.gif   



ハ-トくんが、楽しみに待っているんだけどなぁ。



こちらは、ち-ちゃん。
c0080132_946513.jpg
   
す~り。す~り。



向きを変えて
また、
c0080132_9471386.jpg
 
す~り。す~り。

ここは、ち-ちゃんのとこ!って感じかな。



うららんは、お水を飲み終わったところです。
c0080132_94837.jpg
 
       お上品におててで、すくって飲みましたにゃ。   

あちゃ-

c0080132_9494249.jpg

        あ- のんだ。のんだ。


そろそろ、うららの番ね。と
お城のてっぺんにやってきました。

c0080132_9513522.jpg

c0080132_9515367.jpg

c0080132_9522069.jpg

うららんのシルエットが、にゃんこのかたちになっています。



お城の下のほうには
c0080132_9531170.jpg

ゆめちゃん。

今年のゆめちゃんは、とってもかわいい。
c0080132_9534824.jpg

子猫のころ、いきなりすみれちゃん&のばらちゃんが
おうちからいなくなってしまって

寂しさのあまりグレてしまったゆめちゃんですが

何だかふっきれたのか
大人になったのか

とても女の子らしさが出てきました。


そうよ-

ゆめちゃんは、おもしろキャラの女の子だったんだもん。

ようやく、まりちゃんママべったりの毎日から
少し開放的な気分になったもようです。




c0080132_1025353.jpg

c0080132_1031289.jpg

うららさんは、絶好調~笑




さて、我が家にたったひとつ実ったレモン。
c0080132_10112731.jpg

大事に
大事に
見守りながら

黄色く色づいてきたので
収穫しました。

風邪予防にはちみつレモンを作るためです。


c0080132_1014750.jpg

カットすると、さわやかなレモンの香り。

次は、せめて2個は収穫したいものです。笑


それから、おしるこです。
c0080132_10164840.jpg

我が家の鏡餅は、ガラスなので
割って食べることはできませんけど

やっぱり食べたくなるおしるこ。




では、今日もよい1日でありますように・・・
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-11 10:26 | ラグドール | Comments(0)