ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆譲り合い。

今日もよいお天気で
おうちの中は、ポカポカです。058.gif



今日は、午前中から出かけていたのですが
さすがにこの時期になると
道路は、混んでる。混んでる。


目的地に到着するまで
普段の倍の時間がかかりました。


これから、ますます街は気ぜわしくなりますね。


買い物をしていたら、ここにも
c0080132_1633363.jpg

クリスマス~


朝もお昼も食べていなかったので
「さぁ、うちにいらっしゃい」と
つい、買ってしまいます。




さて、家に帰ってくると
西日が、女の子の部屋をあたためてくれていました。


c0080132_16125332.jpg

うららんです。


c0080132_16131548.jpg

まりちゃんです。





c0080132_1613484.jpg

こちらは、きらりん。



カメラのレンズが
天然レ-ザ-ポインターを作っているのを
いち早くみつけて、きょろきょろ。




c0080132_16145458.jpg

きらりんは、楽しいこと探しの名人なんです。001.gif





帰りのバスは、満席でした。


途中から乗車してきたおばあさん。

なんと、純情そうな女子高生の前に
歩いて行って

「ちょっと ちょっと。私は足が痛いのよ」って
その女子高生を立たせて

自分が、席に座ってしまいました。


そんな強引なおどしのような言い方をしなくても
気がつけば、どうぞ、と席を譲るような
女の子だったのに・・・



忘れていましたけど

私もね、先日、おじいさんが
バスに乗ってこられたので

すぐに「こちらへどうぞ」と席を立ったのですが

その方、「ああ」しかおっしゃらず
当たり前のようにどかっと座りましたよ。



お礼を期待しているわけではないけれど
なんだかなぁ・・・と思った出来事でした。



では、今日はこのへんで。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by yuca at 2014-12-23 11:27 x
いやな思いをされましたね(>_<)
私もそういったご老人の言動はとても苦手なので、お気持ちお察しします。年を取っても相手の気持ちを思いやる事の大切さは忘れないでいたいですね。
Commented by little_alice at 2014-12-23 11:52
yucaさん、こんにちは~

私が普段利用するバスは、乗客の平均年齢がとても
高いので 笑、いつも色々あるんですよ。
発車寸前に走って来て駆け込み乗車する元気なお年寄りの方が
乗った途端に座りたいアピ-ルするとかね、
お仕事でぐったりな方も、具合の悪い若い方もタジタジです。

座りたい気持ちもわかりますし
確かに揺れて危険なこともありますが
ちょっとした気持ちの問題ですよね。
私は、バスの中の出来事をふくらませていったら
おもしろい小説が出来上がるのでは・・・なんて
ちょっと妄想を楽しんだりしています。
by little_alice | 2014-12-22 16:39 | ラグドール | Comments(2)