ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆必死の受け身。

今日から11月ですね-

行楽シ-ズンの、3連休ですが
あいにくのお天気で057.gif

残念ですね・・・





何の予定もない私は、朝もいつものように
にゃんこトイレをお掃除して
階段をふきふきしていました。



ところが

災いとは、ほんとに突然訪れるものですね。


上から順に、ふきふきしていた時です。
階段の半分あたりまできたところで



後ろ向きに下りていて
何故か、足を1段飛ばしておろしてしまったようです。


あー--っ


とっさに、後ろ向きはまずいのでは~




と、向きを変えて

片手にビニ-ル袋
もう一方の手に消毒液のスプレ-ボトル。
小脇にぺ-パ-タオルを抱えた不自然な姿のまま


そのまま何段か、飛ばしながら飛び降りて


蝶のように舞い


猫のように体制を整えて


ひらりと着地!







の、はず・・・

けれど思ったようにならないのが現実です。



ダダダダだ-っと
リビングの半分くらいまで滑り込んで

ボクちゃんたちの見守る中
停止いたしました。



うぅ-
骨折は、こまる-

もう、11月なのに-


しばらく固まっていましたが

でも、必死の受け身が効いて
無傷の私。



とっさに、猫の神様がノリウツッタのかしら。

これで、今年の厄は落とせたかしら。






でも痛い。
c0080132_14215517.jpg

ママの涙・・・




さぁ、気を取り直していこう。





c0080132_142654.jpg


c0080132_14253121.jpg



今日は、お部屋が暗くて
可愛さ2割増しとはいきません。




こちらは、きらりん☆
c0080132_14271689.jpg



c0080132_14275134.jpg





うららんと2ショットは、いかが?と
誘ったら



c0080132_14284168.jpg

            いやいやいや~

c0080132_1429186.jpg

            それは、けっこうですにゃ-



断られてしまいました。



うららん、早速かわいこちゃんのポ-ズ。
c0080132_14323100.jpg






c0080132_14305093.jpg

痛くても

かわいこちゃんたちには癒されます・・・



では、今週もおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


転んでも

階段から落ちても


年内無休でがんばりますねっ

ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-01 21:00
大丈夫ですか?
猫のように華麗に着地!したのかと思いましたが
くれぐれも気をつけて下さいね
ニャンズ達が心配しますよ~(≧∇≦)
Commented by little_alice at 2014-11-01 21:37
るなりんさん、こんばんは~

はぁ・・・蝶のようにひらりと
猫のように、すとんと着地する予定が
一気にダイブしてしまいました。
ここはライブ会場か!

ボクちゃんたちが、ちょっと引いていました。ぶぅ-
Commented by ロイぽんママ at 2014-11-02 00:22 x
ご無沙汰してます~(^^♪
お怪我がなくてよかったですね!
私だったらきっと…(+o+)
先月も立派な青あざを作りましたから(>_<)
それにしても、かわいこちゃんたちは相変わらずの可愛さですね~♪
Commented by yuca at 2014-11-02 09:09 x
大丈夫ですか?
大怪我にならず、本当によかったです。
私だったら確実に骨折してそうなアクロバットだったようですね(^_^;)
痛い中もかわいこちゃん達の写真はお休みしないところも、またすごいです!
お大事にされてくださいm(_ _)m
Commented by little_alice at 2014-11-02 09:47
ロイポンママさん、こんにちは~

カレンダ-も残り少なくなってきたというのに
この時期にやってしまいました-
まっさかさ~まにおちてdesire ♪ですね。笑
早く朝ごはんにしましょ。って
くりくりおめめでみているボクちゃんたちの中で
Get up Get up Get up Get up
burning Mama~ であります。とほほ・・・
ロイポンママさんは青あざを・・・?
治ってもまた新しいのを作ってしまいますよねぇ。(>_<)

かわいこちゃんたちは今日も可愛さを振りまいていますよ。笑
Commented by little_alice at 2014-11-02 09:56
yuca さん、こんにちは~

は~い。かなりのアクロバットでございました。汗
もう少し、控えめなのはいつものことなんですけどね。
もうお転婆はやめて落ち着いた行動をしなければ。笑

おかげさまで今日は、ピンピンして
すっかり復活しています。
ありがとうございます。(*^^)v

今日は、おひさまも顔を出して
可愛さ2割増しで撮れそうなので
かわいこちゃんたちをパパラッチしてきます-
by little_alice | 2014-11-01 14:51 | ラグドール | Comments(6)