人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆トゲが・・・

今日も快晴です。058.gif

☆トゲが・・・_c0080132_135658.jpg

あったかいんですね。笑




さて、暖かいと思うと木枯らしが吹き荒れたり・・・で
なかなか油断できない季節です。

先日、夕方になって急に思い立ち
バラのアンジェラをチョキチョキしました。


強風が吹き荒れるたびに
わっさわっさと、激しく揺れていたので

高くて誘引できそうもない場所から
びゅ~んと伸びているシュ-トとか

ごちゃごちゃになっている枝を整えようかな-と
思ったのです。


脚立に乗らないと
届かないのですが、横着して
高枝切狭を駆使して
ちょっきん、ちょっきん。


でも、相変わらず、高枝切狭をうまく使いこなせない私は

よろよろしながら
それでも、捉えた枝は逃しませんぞ~と
格闘は続きます。


が・・・


夕やみ迫る時間となり

また、せっかちな部分が顔を出し

高枝切狭には任せておけない。と
枝にじゃ~んぷ!

頭の中では、枝をつかんで
はさみでちょきん。のはずでした。



ところが現実は、そう甘くはなく
見事に、ガブッと
アンジェラに噛みつかれました。

アンジェラは、ふいをついて
ガブッとくる。031.gif




いやいやいや-
アンジェラのかたいトゲの存在を忘れておりました。042.gif


それでも、つかんだ枝を離さず
無事にはさみでちょきん。を成し遂げたのであります。


アンジェラVS高枝切狭を使えない女。

戦いは、まだまだ続きます。






何故か我が家にはトゲのある植物が多い。

自分で植えておいて
ぶ-ぶ-言える立場ではありませんね。


山椒とピラカンサスは大きくなりすぎて
切ってしまいましたが

バラ、巨大サボテン、



そして

☆トゲが・・・_c0080132_13331058.jpg


レモンです。




レモンは、裏に移してしまい放置状態の為
いい香りのお花にも気づかず

ちびっこレモンがふくらみかけていた時にやっとみつけたのですが
きっと、ちびっこレモンも風でぽろっと落ちてしまうなぁと
半分、あきらめかけていました。


もう、だいぶ大きくなりました。
このまま、もう少ししがみついていてほしいなぁ。

だって、たった1個の収穫なんですも-ん。



それにしても
トゲのある植物って、美しい花が咲きますよね。


私には、そう簡単には近づけませんことよ。ピシっ

いつも冷たくあしらわれております。







さて、今日のにゃんこです。

ライトくん&む-ちゃん兄弟。
☆トゲが・・・_c0080132_13551180.jpg

遊ぼうと思っていっしょに走っているライトくん。


☆トゲが・・・_c0080132_144534.jpg

でも、怪獣む-ちゃんは、そんな気さらさらない。


☆トゲが・・・_c0080132_1442450.jpg

む-ちゃんは


☆トゲが・・・_c0080132_1444174.jpg

怖いものなし。



自由きままなのです。



☆トゲが・・・_c0080132_1445798.jpg

ぽつ-ん。


☆トゲが・・・_c0080132_1451269.jpg




少しずつ離れながら・・・
☆トゲが・・・_c0080132_145302.jpg

ライト- 

と、呼んでみると
☆トゲが・・・_c0080132_1454691.jpg

来ます。笑


いないいないば-的なお遊びが大好きなのです。






☆トゲが・・・_c0080132_1462582.jpg

今は、やりませんけどね。




夜、寝る前にちょこっと
かくれんぼでもしてあげましょ。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-29 14:29 | ラグドール | Comments(0)