ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ラジオ。

今日は、どんよりして肌寒いです。


時々、パラパラっと雨が降ってきて
まったく油断できない陽気であります。




さて、台風19号が大暴れしていた時
台風状況を確認するためにラジオの存在を
思い出しました。


勤めていた時に
会社から社員に配られた防災用のラジオです。


電池を入れて
準備OK.



これを枕元に置いて
深夜放送を聞いていました。



昔は、よくラジオを聴いていたので
変わらずずっと昔のままの
番組のオ-プニングにかかる曲を耳にすると
とても懐かしく感じました。


学生の時は
主に音楽番組を中心に聴いていて
かっこいい曲が、かかると急いで録音していました。


ビジュアルよりも
耳から入ってきた音の方を信じて好きになっていたので
マニアックな傾向に走ってしまいましたが

それは、ラジオからの影響も大きいかもしれません。



c0080132_10224832.jpg

女の子部屋で、ラジオを聴くことにしました。



女の子たちは、普段TVもラジオもない生活をしているので
最初は、興味津々でした。



どこから声が聞こえてくるのかにゃぁ。って
後ろをのぞいてみたりして。笑




昨日、1日聴いていたら
すっかり慣れてしまったようです。




今日も、ちょい、ちょい。しようと待機中のうららんです。
c0080132_10494947.jpg




c0080132_10504854.jpg

まりちゃんが、来ました。


まりちゃんは、こうやって
みんなに、すりすりします-



おもしろいこと探しの、きらりんです。
c0080132_10512063.jpg







c0080132_10521277.jpg

まりちゃんも、そのおこぼれを待っています。





きらりんが、まりちゃん御用達ぽ~んを持ってきました。
c0080132_10533100.jpg

さっそく、仲良く。





c0080132_10545233.jpg

それを、ゆめちゃんが見ています。




珍しく、りんりんも反応~
c0080132_10552459.jpg




c0080132_1056462.jpg

今日は、やる気まんまんなようであります。





では、急激な気温の変化で
体調を崩さないように
あったかくしてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-15 11:03 | ラグドール | Comments(0)