ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ボクちゃんたちを観察中。

今日も晴天です。058.gif

昨日、10月10日で思い出しましたが


平成10年10月10日のことです。

会社の園芸同好会のメンバ-で
夢の島の植物館に行ったのですが

帰りに新橋まで歩いて

新橋からゆりかもめに乗って
お台場に行きました。

切符の日付を見ると10が並んでいたので
記念に切符を持って帰りました。


それで、いつまでも記憶に残っているのですが

その時、新橋周辺にコスモス畑があったのです。


その光景は、まるでビタミン剤のように
歩き疲れた身体を元気にしてくれました。



一面に広がるコスモスにうっとりして
ちょっとはしゃぎながら
写真を撮ったのは、言うまでもありません。

でも、当時は、出かける時のカメラと言えば
インスタントカメラが主流。

コンビニでさっと買ってバッグにぽ~ん。


とても便利でしたが
現像を頼まなくてはいけないし
へんてこりんな写真も否応なしにプリントされてくるのが
ちょっと、嫌でしたねぇ。



今では、どんどん撮って
保存したら削除して・・・と

ますます便利になりました。



平成10年10月10日の切符は、まだ持っていますが

考えてみると
今は、もう切符を買って乗り物に乗る機会も
少なくなりましたよねぇ。




それほど、気にもしていませんせんでしたが
時代は変わっている。ってことでしょうか・・・






さてさて、今日のボクちゃんたちです。

ぐぅちゃんです。
c0080132_1201132.jpg



そして

むーちゃんです。
c0080132_1205813.jpg






定点カメラのように、じ-っと
ボクちゃんたちの様子を見ていると



c0080132_1215696.jpg

ライトくんが、来ました。




c0080132_1223491.jpg

次は、ハ-トくん。





c0080132_1231063.jpg

レムレムとむ-ちゃんがご挨拶しています。



ハ-トくんの様子が、怪しい。031.gif





c0080132_125331.jpg

レオくんは、椅子の上でグル-ミング中です。





c0080132_1253562.jpg

リコくんも来ました。



ちょっとの間に
にゃんずは、あっちこっち、よく移動していますね。



いつの間にか、椅子に座っていたレオくんと
ハ-トくんが入れ替わったりして


お昼寝の最適な場所を求めて
ぶ~らぶら。



そして、静かになりました。001.gif




今日もおつきあいいただきましてありがとうございました。
では、楽しい連休をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-11 12:33 | ラグドール | Comments(0)