人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆まりちゃん聞き耳をたてる。

今日も快晴です。058.gif


朝ごはんを食べて
ぐだぐだして
そろそろ小腹が減りましたにゃ。っていう頃
女の子部屋に行ってみると



まりちゃんが、お城のてっぺんで
☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_12512613.jpg

            来ましたにゃ。


しきりに窓の方を気にしています。




☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_12521985.jpg

            近づいてきましたにゃ。

何が-?


☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_12525354.jpg

            うちに来ますにゃ。




☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_12534139.jpg

            間違いありませんにゃ。



そのうちに、ぴ-ぴ-ぴ-と
トラックが私道をバックする音が聞こえてきて
窓からのぞいてみると
宅配便の車が、家の前に止まっていました。




家の車の音とか
色々な音を聞き分けているようです。



そういえば、ぐぅちゃんはショ―に行っていた頃
車がバックすると、家に帰って来た、と
インプットされていたみたいで
外の駐車場でバックしても、ソワソワしていました。笑




まりちゃんの聞き耳通り
宅配便のお兄さんが、ごはんを届けてくれました。



今日は、ペットシ-ツも注文したので大きな箱。



どっこいしょ、と運んで


また、女の子部屋に戻ってくると

☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_1259771.jpg

まりちゃん、はじけていました。





すると
☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_12594052.jpg

また・・・




☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_130673.jpg

まりちゃんが、聞き耳を立てています。



おーシャンゼリゼ ♪

聞こえます。
聞こえます。




これは、もしかしたら移動販売のパン屋さんではないかしら。



以前、移動販売のパン屋さんが来てくれていたのですが
ル-ト変更になり、我が家の周辺は通らなくなってしまったのです。


がっかりしていたら
半年位前に、軽快な音楽が聞こえてきて

パン屋さんかも。043.gif
急いでお財布を持って、私道を走って行ったのですが
残念ながら、姿は見えず・・・



その日は、ぬか喜びに終わったのでした。




おーシャンゼリゼ ♪なんて
廃品回収っぽくもないし、きっとパン屋さん!と

今日は、確かな自信とともに
はやる気持ちをおさえて

お財布をつかんで
サンダルをひっかけて
家のドア、バ~ン!


すっぴんにメガネに猫仕様の部屋着姿なんて
こうなったら気にしていられない。




私道を出るとパン屋さんの姿は見えないけれど

おーシャンゼリゼ ♪
音のする方に、近づいて行きました。


1本目の角を曲がると

じゃ~ん。

いました。パン屋さん!



水曜日&土曜日に来てくれるそうです。


焼きたてパンに、めっぽう弱いわたくし。

今日は、嬉しさのあまり大人買いして
フリ-ザ-にしまっていると
玄米食パン&チョコのクロワッサンがおまけに入っていました。004.gif




さて、ほくほくしながら
また女の子部屋に戻ってくると

☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_13201371.jpg

まりちゃん御用達ぽ~ん。は破壊されておりました。



壊れかけていたんですけどね。



☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_1323422.jpg

アイス部分の黄色いボ-ルより

☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_13235729.jpg

ひものついた部分の方に

☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_13241071.jpg

人気があつまりますねぇ。

☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_13242625.jpg

大丈夫。ストックはまだじゅうぶんあるから。






おまけ。
パン屋さんでクッキ-も買ってみました。
☆まりちゃん聞き耳をたてる。_c0080132_13263585.jpg

コ-ンフレ-クでおおわれています。

では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-08 13:35 | ラグドール | Comments(0)