ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ボクちゃんたちは知っていた・・・

今日は、汗ばむほどの陽気です。058.gif


朝、にゃぁ、にゃぁ と仔猫の鳴き声が聞こえました。
生まれてすぐの赤ちゃんではなくて
もう少し大きくなった感じです。


猫の鳴き声が、聞こえると
もう気になって。気になって。


たまらず、窓からのぞいてみると
生後3か月くらいになっている仔猫が、鳴いていました。


そして、よく見ると近くにはおかあさん猫もいます。



「ママ- 待ってにゃぁ。もっとゆっくり歩いてにゃぁ」って
言ってるように見えました。



おかあさん猫は、さっさと行こうとしていますが
うしろから、「待って---」と鳴いているので

何度もうしろを振り返ったり立ち止まったり・・・



仔猫も、ちょこちょこ走って
母子は、行ってしまいました。


どうも、おかあさん猫は、ずっと以前に見かけて
おめめくりくりちゃん。と呼んでいたにゃんこに思えます。


最初は、おめめくりくりちゃんは、女の子だと思っていました。


ところが、毎日のように遊びに来るようになって
おめめくりくりちゃんをよく見ると
男の子だったので

おかしいなぁ・・・とは、思っていたんですよねぇ。



そもそも
我が家には、おめめくりくりちゃん&お地蔵さまみたいなお顔の
お外にゃんこが通り道にしていて

どちらも女の子だと思っていたのに


ある時から急に、おめめくりくりちゃんが「壁どん」ならぬ「網戸どん」を
して脅かすような強気な性格になったので


???だったのです。



今日、謎が解けました。



実は女の子と男の子がいて

私は、そのどちらも同じにゃんこだと思っていたんですね。


並んで見比べた訳ではないので
見分けがつかないまま今日に至る。。。でした。


思い起こせば
女の子のおめめくりくりちゃんは、実にク-ルで
すぐに「さいにゃら~」と通り過ぎてしまうのに


男の子のおめめくりくりちゃんは、執拗に家の中をのぞき込んだり
網戸どん。をしたり

車のタイヤや、お花にスプレ-したりする。


全然、雰囲気が違うのに

見分けられなかったなんてね。


まぁ、じっくり見ていることもないし
同時に現れることもないので。


今日、謎が解けてよかったです。



でも、よく考えてみると

我が家のボクちゃんたちは知っていたのかもしれません。



女の子のおめめくりくりちゃんが、通り過ぎていた頃は
窓から静かにながめていたのに


男の子のおめめくりくりちゃんが、来るようになってからは
みんにゃで、「帰れ。帰れ」と家の中から怒っていますから。笑


さすがね。

恐れ入りました。





そうそう。

女の子のおめめくりくりちゃんの仔猫も
またまた似ています。


間違えそう・・・
でもね、お鼻の下に黒ぽちがありました。

目印になりそうです。笑






カーテンにバラの葉っぱの影。
c0080132_15165884.jpg




にゃんこもいます。
c0080132_15175028.jpg



おひさまの贈り物ですね。





きらりんです。
c0080132_15185843.jpg



うららんです。
c0080132_15193617.jpg






おじゅおじゅです。
c0080132_15195132.jpg




ライトです。
c0080132_15202269.jpg



では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-29 15:34 | ラグドール | Comments(0)