ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆パーフェクトにならず・・・

今日も快晴です。058.gif

いいですねぇ。

おひさまの力を借りて

今日も、かわいさ2割増し。
c0080132_1126546.jpg




こちらは、ライト&む-ちゃん兄弟。
またまた、朝から仲のいいこと。笑
c0080132_1128551.jpg






そこへ、ヘリコプターが低空飛行・・・
c0080132_1130911.jpg

ぐぅちゃん、聞き耳をたてています。



どこから聞こえてくるんだろうねぇ。





c0080132_11315681.jpg

そうなんだぁ。あっちからか。





さて、また実験くんしてみました。



c0080132_11332619.jpg

パ-フェクトポ-チ。



ポ-チドエッグをきれいに簡単に作れる便利グッズ。


気になると試してみたくてたまらない。





このような袋です。
c0080132_1136265.jpg




たまごを割り入れて
c0080132_11363262.jpg

c0080132_11364848.jpg




沸騰したお鍋の中に投入~

弱火で4~5分くらいでしょうか・・・




そして作ったエッグべネディクト。
c0080132_1138829.jpg



弱火で4~6分茹でる。と書いてあったのに


オランデ-ズソ-スの、混ぜ混ぜタイムに
時間がかかってしまって


あちゃ~


結果、7分以上も茹でてしまった。
c0080132_11411932.jpg

割っても、とろ~りが出てこない。笑




ぷるぷる感が、なくてがっかりなエッグべネディクト。


お鍋でお湯の中にお酢を入れて
作った方が、簡単なような気もしますが


今度は、茹で時間に気をつければ
画期的な魔法の袋になるかもです。042.gif


でも、おいしく出来ました。





今日は、ヤクルトのおねえさんが我が家に寄ってくれたので
また、ジョア&ヤクルトを購入しました。


c0080132_1149363.jpg

ジョア飲んで、今日も元気にがんばります。



では、よい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-22 15:54
こんにちは
何々? ポーチドエッグが! 簡単に作れる. . .ですか
簡単! にはいかなかったですね
次は成功した写真をアップしてくださいね
Commented by ありす at 2014-09-22 16:28 x
るなりんさん、こんにちは~

ふふ・・・・
あの後、また作ったんですよ。
今度は、4分きっかりで。
割ったらとろ~りは成功しましたけど
私的には、あと1分くらい茹でるのがいいかなぁ。と
思いました。
何となく微妙な感じ、わかってきました。
実験終了~ 笑
by little_alice | 2014-09-22 12:10 | ラグドール | Comments(2)