ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆散歩のお土産。

今日も、さわやかな朝でした。


そんなわけで
朝の散歩に行ってきました。

澄んだ空気を満喫~〜と言いたいところですが

朝のお仕事を終わらせてから出かけたので
7:30出発。


なので、小中学生の登校時間に重なり
ぞろぞろ歩く集団に逆行して歩いて行きます。


それでも、畑のぎぼうしに雀がわんさかとまっている光景や
彼岸花が赤く染まっている様子をながめながら

「私の箱根」と名付けている急坂まで来ると
木陰で空気もひんやりしています。


バス通りまで出ると
もう、普段の日常・・・


バスが次々、通り過ぎます。


そういえば、私がバスで通勤していた頃は
この時間には、会社に着いていましたから

すっかり1日が動き出している時間なんですね。



てくてく歩いて
ひとつ先のコンビニまで行って

帰ってくるとちょうど1時間。


汗ばむこともなく
朝は、気持ちいいです。


で、お散歩の帰り道、にゃんずにお土産を拾ってきました。


どんぐりころころです。
c0080132_11172982.jpg


きれいに洗ってよく乾かして

「本日限定」のおもちゃに。





c0080132_1119550.jpg

              にゃに~?

ぐぅちゃんが、おめめをしょぼしょぼさせて見ています。




どんぐりだよ。



おそるおそる・・・
c0080132_11212693.jpg

               ちょい。




c0080132_1122035.jpg

               ちょい。





c0080132_11222886.jpg

               ちょいちょい。





キックオフです。






c0080132_11245477.jpg


床に転がった、どんぐりは


ごろごろごろ---っと


ボクちゃんたちに弾き飛ばされ




しばらく、ごろごろごろ---は続いていました。



思う壺とは、このことねっとほくそ笑んで
ママが、キッチンにこもっていたら

すっかり静かになっていました。


ゴ-ルすると、もう満足したみたいで
止まっているどんぐりのことは忘れてしまっているみたいでした。021.gif



あとで、きらりんに試してみよう。037.gif





散歩から帰って

ボクちゃんたちが、どんぐりで遊んでいる間
フィナンシェを焼きました。


今日のお茶の時間。
c0080132_11375755.jpg

甘さ控えめにしました。


では、今日もよい1日でありますように・・・

c0080132_11405488.jpg

c0080132_11411517.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-19 11:45 | ラグドール | Comments(0)