ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆関東の地震。

それは、突然きました。



今日は、朝「花子とアン」を見そびれてしまったので
お昼の再放送は、観なくちゃ。と

少々、焦りながら

パンケ-キを焼いていた時のことです。


そして、そうだ、コ-ヒ-も淹れておかないと・・・と

急いでコーヒ-豆を取ろうとしたら

が~ん。

コ-ヒ-豆をこぼしてしまいました。





慌てた時に陥る負のスパイラル。

また、はまってしまいました。



あっちこっちに散らばったコ-ヒ-豆を
掃除しながら

パンケ-キの焼き具合を調整して・・・


12:45までにパンケ-キ&コ-ヒ-を用意しなければ。
なんて、あたふたしている時です。


グラッときたのは・・・



久しぶりに感じた大きな揺れ。


2011年の地震のことが脳裏をかすめ

急いで火を止めて
1階のボクちゃんたちに声をかけました。


ボクちゃんたちは、すぐに集合します。


人間用のトイレに避難させようかなと思いましたが
揺れは、すぐにおさまったので
そのまま様子をみていました。

2階にいたパパは、女の子たちをみてくれていたので
こちらも大丈夫。


にゃんずが、いっぱいいると
ドキドキします。




今日は、お仕事でお昼休み中だった方も多いことでしょうね。


お怪我などなさいませんでしたか?
大きな被害が出ないことを祈ります。




私は、地震がおさまった後、途中だったパンケ-キを
また焼き始めたのですが、焼き過ぎのために

何とも
表面カリカリ中ふんわりの
ちょっと残念な結果に・・・

胸焼けのするパンケーキになってしまいました。

またしても、ふふふのスパイラルにはまってしまったのであります。





c0080132_1485766.jpg


c0080132_1491544.jpg

           ここに避難するにゃ。




では、また。
帰り道も気をつけてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-16 17:50
地震速報が流れて ビックリしました
でも 大丈夫そうで安心しました
ニャンズ達も無事で良かったです??
Commented by ありす at 2014-09-16 19:42 x
るなりんさん、こんばんは~

ありがとうございます。無事です。笑

にゃんずは、地震がおさまって、しばらくすると
また元のように寛いでいましたが
直後は、にゃに?にゃに?と、わさわさ集まってきましたよ。

私は、よし。フ-ドOK,お水OK,猫砂OK,ペットシ-ツOKって
考えているうちに落ち着きました。

でも、地震はこわいですねぇ。
by little_alice | 2014-09-16 14:16 | ラグドール | Comments(2)