人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆そろそろ・・・?

穏やかな陽気の3連休スタ-トです。058.gif


今、私の作ったちびっこア-チに
ことりが、遊びにきていましたよ。


急いで家の中から写真を撮ろうと思ったら

ここには何もないわ。と
飛び立ってしまいました。

スズメじゃなくって
なんの鳥かな。





今日は、ことりも過ごしやすい陽気なんですねぇ。






☆そろそろ・・・?_c0080132_1129547.jpg

こぼれ種から成長したアサガオ。

そもそも、我が家では一度も植えていないのですけど

お隣のおうちから種がこぼれて
昨年は、門扉の所にからまって咲いていました。


勝手に抜いてしまうのも気がひけたし
お花はウエルカムなので

そのまま咲かせていました。


そうしたら今年は、私道から車が出入りするコンクリ-トの隙間から
ひょっこり顔を出しました。



真夏の暑さにも耐えて
お花を咲かせ

涼しくなってから、また次々咲いています。



でも、何故こんな・・・
よい環境とは思えない場所を終の棲家として選んだのでしょうね。



ちょっと離れれば土もあるのに。



まぁ、人間も楽な道を選ばずに
あえて困難な方に進んでしまう。ってことありますからねぇ。


コンクリートの隙間から
花を咲かせているアサガオの花を見て
ふと、思いましたよ。





さて、今日はリコくんです。
☆そろそろ・・・?_c0080132_1156511.jpg


冷房をしていないので
最近は、リビングにも登場します。



☆そろそろ・・・?_c0080132_11575010.jpg

寒がりなので
徐々にママとの距離を縮めてきてますよ。



☆そろそろ・・・?_c0080132_1201172.jpg

リコの他にも、レムレムとかライトとか
何だか、ママにくっつきたがるようになりました。


そんな季節なんでしょうか。


ママは、まだちょっと暑いんですけど。笑





では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

             
by little_alice | 2014-09-13 12:07 | ラグドール | Comments(0)