ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆作戦。

夏の暑さは、どこへやら。
めっきり秋めいてまいりましたね。

朝、せわしなくゴミ出しをしていても
全然、汗をかきませんでした。

だんだん、朝起きるのがつらくなってくるでしょうねぇ。



お布団にくるまって
ぬくぬくしているのって最高ですもん。




ところで、ピ-マンって丸ごと焼いて食べるのが
おいしい、っていうのは昔から知っていましたが

私、ピ-マンを料理する時
種が、ひと粒でもくっついていると
すごく気になるタイプなので

丸ごとっていうことは、種も・・・?と
それが、ひっかかってどうしても試す気になれませんでした。

ところが先日、TVでピ-マン農家の方が
丸ごと焼いて食べるのが一番おいしい。とおっしゃっていたので


よ~し、やってみよう。と思いました。

それは、先日こちらのブログでも購入した旨の
記事を書いた「ラジエントヒ-タ-用の網」の存在が頭に浮かんだからです。


焼きおにぎりやお餅も焼けるんだから
ピ-マンなんて、楽勝ね。って。



c0080132_11253647.jpg

こうして、ピ-マンをのせて




c0080132_11262398.jpg

ピ-マンに焦げ目がついてきました。



c0080132_11272264.jpg

いただきま~す。

なるほど。
ピ-マンの苦味も感じなくなって
種も全然、気になりませんでしたよ。

あと、1品何か・・・っていう時にも便利ですね。





さて、今日はひんやりしているので
にゃんこベッドを用意しました。


まりちゃんです。
c0080132_1134449.jpg

眠そうだったので
「ひも」と、つぶやいてみました。

c0080132_11345623.jpg

ごめんなさい。ウソなんです。

お詫びのしるしに
猫じゃらしで遊びました。笑



c0080132_1137317.jpg

かなりやる気になっています。


c0080132_11374734.jpg

うららんは、寝ていますが
まりちゃんは、ママを見ています。



こちらは、気のない素振りをして
c0080132_1138516.jpg

いきなり飛びつく作戦。笑





まりちゃん&うららんの写真を撮っている間
きらりんは、あっちこっち走り回ってじゃれています。


c0080132_11382357.jpg

真剣きら☆。








うららんは、このテントの中に入って狙います。
c0080132_11383929.jpg

うららん作戦です。

中に隠れている時に
外から猫じゃらしをシャカシャカっとすると


マンガのように
テントがつぶれたり傾いたりします。

c0080132_11385940.jpg



c0080132_11391460.jpg



c0080132_11392886.jpg

ちょっと満足したみたいですね。









えっ?してない~?
c0080132_11394790.jpg


c0080132_1140116.jpg


c0080132_11401981.jpg

こんなお顔をされちゃうと
もうちょっと遊ぼうか-ってなります。


お部屋を出る時に「またねぇ」って言うと
うららんは、え--っ みたいなお顔をするので
c0080132_11403572.jpg

また、ついつい長居をしてしまいます。

これも、うららん作戦。笑


いつも、まんまと引っかかってしまいます。



今日は、中秋の名月。

でも、お月見は難しそうですねぇ・・・002.gif




では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-08 12:08 | ラグドール | Comments(0)