ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆ぼ-ぼ-

もう、8月も終わってしまいますねぇ。



昨日の夕方のことですが、お外でにゃんこの、物凄い鳴き声が
聞こえてきました。

雄猫が2にゃんで、けんかをしているようです。


あまりにも激しく鳴いているので
窓からのぞいてみましたが

お隣さんのお庭も草、ぼ-ぼ- 笑


ちっとも、見えないので

うちの裏から探してみました。


どこかな、どこかなあ、っと声のする方をさぐっていくと
お隣のお庭の端っこで草に埋もれているのを何とか発見。


思った通り、声の主の1にゃんは
毎日、わが家を覗いていくおめめくりくりちゃんでした。




どちらも動かないでただ、声をはりあげているだけ。

隙を見せた方が、やられる。って感じですね。



ここは、おめめくりくりちゃんのテリトリ-なんですよねぇ。
何者かが侵入したんでしょうね。


そのうちに、何事もなく静かになったので
おめめくりくりちゃん、気合で追い払ったみたいです。


夜、見かけたときには無傷のようだったし。


まぁ、うちのボクちゃんたちが心配していたものだから
のこのこ、偵察に出たわけなんですけれど

そんな時、みつけました。



c0080132_14472650.jpg

桔梗の花。


裏に行くのが嫌なので
おめめくりくり騒動がなければ、気がつきませんでしたねぇ。


だいぶ前に咲いたのでもう終わりかな、と思っていましたが
よくぞ、また咲いてくれました。






さて、今日は、お天気もよくなって
気温も上がったので
c0080132_14542217.jpg

だるだるです。




c0080132_14545572.jpg

久しぶりにエアコンつけました。






涼しくなったらぐぅちゃん現れました。
c0080132_14562859.jpg

ダブル猫じゃらしで誘ってみます。



c0080132_14565329.jpg

すぐに釣れました。



はい。今度は反対。
c0080132_1458556.jpg





カメラを見せるとご機嫌がよくなります。
c0080132_14583729.jpg

ぐぅちゃんの頭、あっぷ。



ついでにもっとサ-ビス。
c0080132_1515094.jpg

ピンクの肉球~





c0080132_151863.jpg

        ちょっと見せすぎじゃないの?もう、おしまいにゃ。



いいじゃな~い。

もっと、見せてよ~ 肉球-



見せて。とお願いすると

かたくなに拒否。




なかなか、手を裏返しにしてくれない、ぐぅちゃん。



やっと・・・笑
c0080132_1555042.jpg

             特別にゃ。




ぼーぼ-すぎて、みえませんねぇ。




では、今日はここまで。

今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
そんな、ぐぅちゃんをおうえんしてねっ

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-31 15:17 | ラグドール | Comments(0)