ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆仔猫の運命。

降りそうで降らなかったり

時々、パラパラっと降ってきたり・・・の
すっきりしないお天気です。


さて、先週の土曜日のことです。

以前勤めていた会社の人から電話がありまして

「仔猫を保護しているんだけど飼える?」

ということです。


母猫と、はぐれてしまったと思われる仔猫を2にゃん、
仕事先で保護したそうなのです。

我が家は、頭数が増えるのはいっこうに構わないのですが

ブリ-ドをしているものですから
病院で検査をしたうえでないと家の中に迎え入れることができません。

それに次の日はアワ-ドパ-ティで
1日、留守にすることが決まっています。


でも、他のかたちでお手伝いすることなら、と
画像を送ってもらいました。


c0080132_15453970.jpg

まぁ。ポインテッドの仔猫のようです。


おめめもあいていて
爪は、相当伸びています。

ここまで大きくなったのなら母猫の育児放棄は
考えにくいのですが、

はぐれてしまったのか
飼い主さんに捨てられてしまったのか・・・


真相はわかりません。


でもね、新しい飼い主さんがすぐにみつかったようなのです。

それを知ってほっとしました。

きっと可愛くて素敵な成猫になると思うので
病気などに感染していませんように。

すくすくと成長してほしいと思います。











今日は、どんよりしているお天気なので
ボクちゃんたちも

どんよりしています。
c0080132_1559506.jpg

ハ-トくん。

身体をひねっておかしな寝方ですね。




c0080132_1613390.jpg

ライトくん。

野生の動物だったらこんな寝方はしないでしょうねぇ。





c0080132_16282.jpg




ハ-ト&ライトの写真を撮っていたら
ハ-トファミリ-の、む-ちゃんが登場しました。



c0080132_163315.jpg

まりちゃんの子ですねっ
まちがいない。

私の服のひもをみつけました。



c0080132_1644479.jpg

            ひも好き~




では、今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-26 20:03
こんばんは
ニャンたちのゴロンゴロン可愛いわ

でも子猫たちの里親さん見つかって良かったですね
Commented by ありす at 2014-08-26 23:06 x
るなりんさん、こんばんは~

そうなんですよ-
ちょっとラグド-ルに似ているし
他人事じゃなくて心配しました。
すぐに飼い主さんが決まったなんてこの仔たちは
神様に守られていたのかなぁ、って思います。
by little_alice | 2014-08-26 16:16 | ラグドール | Comments(2)