人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

夏の夜のおやくそく。

今日は、パラパラっと降ったり、やんだりの
はっきりしないお天気です。



甲子園球児たちは、
今年の夏もがんばっていますねぇ。



こどもの頃、TVの高校野球を観ながら
洋裁をしていた母。

ぐんぐん成長する私たちの夏のワンピ-スを
縫っていたのだと思います。

広げた生地や

ミシンの音・・・

セミの大合唱とともに

夏の甲子園は、夏休みのいろいろな想い出を
蘇らせてくれますね。



ところで、この時期になると

TV番組は、ひんやりする怪談ものが増えますよね。



私、こどもの頃から
ものすごく怖がりなんです・・・



とにかく、暗闇が苦手で。


学園祭のしょぼしょぼなお化け屋敷ですら
目をあけて歩けないほど。


ちゃんとしたお化け屋敷も1度行ったことがありますが
あまりの恐怖に、キャ-キャ-騒いだものですから

それを見ていた係りの人が
おもしろがったんでしょうねぇ。



やれやれ。と出口から出て

外の空気を吸っていたら
いきなり、またおどかしてきたんですよ。


その方が、お化け屋敷の中よりびっくりして
悲鳴をあげたら

怖がりの人にやるんだと言って笑っていました。ぶぅ~



そんな私が、いいお年頃になったからといって
怪談話に強くなっているはずもなく


夜、偶然、TVをつけたら
そんな番組になっていると、急いでチャンネルを替えちゃいます。


昼間の番組だと
怖い物みたさ・・・で
調子に乗って観てしまうこともあるのですが


夜になると
とても後悔してしまう私です。



にゃんこが、いっぱいいてくれてよかったぁ。と
しみじみ思います。




さて、そんな頼りになるにゃんこたち。
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14231272.jpg

ママが、こわ~い。って言ったら助けてね。
夏の夜のおやくそく。_c0080132_1423286.jpg

            もちろんにゃ。



でも、午前2時頃に起こすの、やめてほしいの。
丑三つ時だから。

夏の夜のおやくそく。_c0080132_14234393.jpg

           その時刻は、どこにゃ?


まだ、くら~いくら~い、時間なの。          
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14235840.jpg

         そうにゃの~? 暗いのが怖いなんてママったら。ぷぷ





もう、ドキドキして
いや~な気分になって

電気つけちゃう。笑









こちらは、いつも夜の暗闇を、窓からじ-っと眺めているうららん。

まるで、夜空に花開く花火を楽しんでいる様子ですが・・・

いったい何を見ているのかちら。026.gif
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14242730.jpg

             秘密ですにゃ。           


うららん&きらりん、もっと寄ってくれればいいのに。
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14244332.jpg


夏の夜のおやくそく。_c0080132_14245941.jpg

          このくらいかにゃ?

夏の夜のおやくそく。_c0080132_14252013.jpg

          あれ。きらりん行っちゃったにゃ。





戻ってきたけど、どうしたのかな?
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14254050.jpg

            だって・・・




陽気なまりちゃん。
夏の夜のおやくそく。_c0080132_1426085.jpg

            楽しいにゃぁ~




猫じゃらしを独占して
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14261663.jpg

すっかりご満悦のようです。




それを眺める、りんりん。
夏の夜のおやくそく。_c0080132_14263088.jpg

うん。りんりんは、そこにいた方がいい。


MUK(まり、うらら、きらり)は最強だから。


意外と、女の子たちの方が
頼りになったりして。笑            



では、お好きな方は
夏のひんやり、お楽しみになって

ぞぞ~っとしてくださいませ。037.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-12 16:10
やっぱり 女にゃのこの方が強いんですね
いざという時には 助けてくれるにゃのかしら(笑)
Commented by ありす at 2014-08-12 21:16 x
るなりんさん、こんばんは~

ふふっ
おんにゃのこは、しっかりしてますの。
頼りになるわぁ。

あ、満月のお財布パタパタやりましたよ~ん。
「臨時収入をありがとうございました」って過去形で
言いながらパタパタするといいらしいにゃ。
by little_alice | 2014-08-12 15:18 | ラグドール | Comments(2)