ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ぷるるん。

今日も、058.gifあちちなお天気ですね。


やっと、ぎぼうしの花が咲き始めました。
c0080132_12115854.jpg


ずっと蕾が、かたくて

毎日、ながめて・・・
c0080132_12121387.jpg


ここまでくるのに、ずいぶんかかりました。




さて、こう毎日、暑い日が続くと
ぷるるんしたものが食べたくなって

コ-ヒ-ゼリ-を作りましたよ。


c0080132_12192465.jpg

アイスがとける~


というわけで
ママの朝ごはんになりました。笑



無糖のアイスコ-ヒ-を箱で大人買いしてるので
ストックはじゅうぶん。

ちょちょいのちょい。と出来てしまう。

夏は、ぷるるん、いいですねぇ。



でも、アイスをプラスしたら
はたして、無糖のアイスコ-ヒ-の意味があるのか・・・
ですけどね。(^-^;



ぷるるんして元気になったところで
女の子たちと朝のひとあばれ。

c0080132_1227840.jpg

きらりん、今日も男前~

女の子ですけどね。





うららんは、何もしなくても
c0080132_1227527.jpg

ポ-ズをとっているみたいです。





まりちゃんは
c0080132_12295934.jpg

うららんを押しのけて

自分からタワ-に上って来たのに

カメラを向けると非協力的。




でもね、今日、いいこと発見。




c0080132_12333587.jpg

こんな風にやる気のない感じでも・・・






まりちゃん、ひも~♪
c0080132_12342087.jpg

って言うと




c0080132_12353993.jpg

きらきらしたお顔をしてくれるんですねぇ。笑



やった!


ひも好きまりちゃんの攻略法です。






こちらの、まりっこのち-ちゃんは・・・
c0080132_12381712.jpg

もう、だらだらになっています。


c0080132_12385853.jpg

もう、午前の部のお休みモ-ドにはいりました。042.gif





では、今日も楽しく穏やかに・・・
よい1日を過ごしましょう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-03 14:24
ギボウシの花 咲き始めましたね
我が家もようやく蕾がつきました 今年は少し遅いです

まりちゃんのマイペースなところ好きだわ^_−☆

Commented by ありす at 2014-08-03 14:46 x
るなりんさん、こんにちは~

あらっ 遅いのはうちだけではなかったのね。

だって、ご近所の畑(税金対策的な?笑)には
ずら~っとぎぼうしだけが植えてあってもう、とっくに
咲いていたんですもん。何か出遅れ感が。。。(^.^)

葉っぱはおいしそうで、お花は涼しげ、
夏にもってこいですね。

まり・・・そう。マイぺ-スなんです。
おちゃめでツンデレで・・・女王様で・・・

でも優しいところがあるの。
完全に、まりに丸め込まれているような気もしますが・・・
Commented by peko at 2014-08-03 15:52 x
ギボウシ^^
真っ白なお花が涼しそうで素敵ですね!
うららんちゃん^^
本当にフォトジェニックな猫ちゃんですね!!
美しい~(^_-)-☆
まりちゃんはマイペースなのかしら^^
青いお目目が可愛いですね^^
いつも気になっているのですが^^;
木製の白いキャットタワーが素敵だなって!!
市販されているのでしょうか?
私も欲しいなって^^思っているのですが。。
応援です☆
Commented by ありす at 2014-08-03 19:56 x
pekoさん、こんばんは~

薄紫のギボウシが多いですけど我が家のは白なんですね。
しかも、がっちりタイプで、す-っとしていないんです。(^.^)

ありがとうございます。
うららんは、素直で可愛いですよ。
いつまでもこのままでいてほしいです。

この木製タワ-は、偶然みつけてひとめぼれしました。
色は、お好みで塗っていただけます。
お城になっているのですが、遊びやすいように
どんどんカスタマイズしてしまいました。(^-^;
by little_alice | 2014-08-03 13:08 | ラグドール | Comments(4)