人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ソワソワする時~

今日も暑くなるようですね。058.gif


今日は、普通ごみの収集日なので
朝の涼しいうちにバタバタな雑用を済ませました。




私は、毎晩寝る前に階段の拭き掃除とか
家中のごみを集めたりちょこっと掃除をします。


特に次の日が普通ごみの収集日だと
朝、少しでも楽ちんしたいので

ごみをすぐに出せるように準備しておくのですが


そんな時のボクちゃんたちの行動が、おかしいのです。




私が、さぁ、寝よう。と思って

お掃除を始めると
みんにゃ、急にソワソワし始めます。



階段を拭いていると
いっしょに上ってきたり

何故か、次々急いでトイレに入ったりします。
なので、寝る前はトイレラッシュになります。




それまで、だら~んとしていたのに・・・です。



にゃんこトイレは、そのつどお掃除をしているので
きれいになったから入る、というわけでもなく・・・


私が、寝る前の片づけを始めると
にゃんずが起こす、あやしい行動です。


ホントにそれまでは、だら~んとしていたのに

時間が23時でも、24時でも

たとえ真夜中であっても同じことをするので


これは、ボクちゃんたちの習慣なのでしょうかねぇ。



まるで「置いて行かれたら大変にゃ。」っていう感じで

ソワソワするんですよ~ 042.gif




我が家の七不思議のひとつといたしましょう。笑



そんな今日のボクちゃんたち。

早朝の様子です。
☆ソワソワする時~_c0080132_8525418.jpg


☆ソワソワする時~_c0080132_8531270.jpg



☆ソワソワする時~_c0080132_8533192.jpg


朝は、ママがバタバタしていても
ソワソワすることはありません。


いつものゆるゆるです。


☆ソワソワする時~_c0080132_8544021.jpg


☆ソワソワする時~_c0080132_8545733.jpg





☆ソワソワする時~_c0080132_8551345.jpg






お外から・・・
☆ソワソワする時~_c0080132_8563516.jpg



蚊にさされそうなので
急いで撮りました。
よく見ると
☆ソワソワする時~_c0080132_922640.jpg

レムスくん、む-ちゃん、ぐぅちゃん、おじゅおじゅ、ハ-トくんがいま~す。



では、今日も楽しく!
今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by peko at 2014-07-24 17:44 x
こんにちは^^
今日はお外からのお写真ですか^^
とっても良いですね^^
可愛いですね~(^_-)-☆
その上のお顔を寄せ合ってるお写真も
可愛いですね^^
今日も癒されました~
応援です☆
Commented by ありす at 2014-07-24 18:52 x
peko さん、こんばんは~

今日も暑い1日でしたねぇ。
今は、ゴロゴロ雷が鳴っていますよ。
ザ-っとくるんでしょうか・・・

家の裏からお外にゃんこの仔猫の声が聞こえたので
心配です。

暑いので1日のスタ-トは早くて
今日は、早朝のボクちゃんたちを撮りました。
む-ちゃん&レオくんは仲良しで
この時は、すりすりしていました。(^.^)
いつも応援ありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-24 09:15 | ラグドール | Comments(2)