ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

お客さま、大歓迎。

昨日の夕方、お外にゃんこのおめめくりくりちゃんが
姿を見せた、と思ったら

長居は無用とばかりに
すぐに「さいにゃら~」と去ってしまいました。


すると、そのあとすぐに

大雨&すごい雷が・・・057.gif


おめめくりくりちゃん、天気が崩れるのを察知していたのねぇ。


ちゃんと雨宿りできたかな。






今日は、気温が、ぐ~んと上がりました。

ブラックべリ-。
c0080132_12371545.jpg

ことりたちに「どうぞ」

c0080132_12373174.jpg

でも、リ-スに巻いたサンキライの実は食べてしまうのに
ブラックべリ-は、お気に召さないようです。

ぽとっと、落ちた実にアリの行列が出来ています。





お客様、大歓迎のレオくん。
c0080132_124473.jpg



ご見学のお客様がみえるときは
お話が出来なくなってしまうので

c0080132_12455233.jpg


別の部屋に連れて行きますが

先日、会社の人たちが遊びに来たときは
嬉しくてはしゃいで、可愛がってもらっていました。

c0080132_12464037.jpg

大きくて、びっくりされます。笑



それから、我が家にはラグド-ルが15にゃんもいるのに

あまりの静かさに、びっくりしていましたよ。


そう・・・

し~んとしているんですよね。




こちらは、女の子たち。
c0080132_12515097.jpg

きらりん&うららん。




うららん。
c0080132_12521722.jpg




きらりん。
c0080132_12524890.jpg






まりちゃん。
c0080132_12524910.jpg

まりちゃんを撮ろうとがんばっていると




c0080132_12574039.jpg

誰かが横切ったり


c0080132_12581198.jpg

じゃれるのに夢中で、まりちゃんに体当たりしていきます。



まりちゃんは、かまわずぽ~っとしていますけどねぇ。



こちらは、りんりん。
c0080132_1305819.jpg

もうお腹が減っちゃったのかにゃ。笑




では、にゃんずのごはんを作ろうと思います。

楽しい休日をお過ごしくださいね。
お仕事の方は、おつかれさまです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-21 23:27
そんなに静かなんですか!
ラグドールがあまり鳴かない子達なのかしら

今外では 野良のやさぐれジローが
メスを求めてか 一際大声で鳴き叫んでおります
うるさいにゃ (笑)
Commented by peko at 2014-07-21 23:47 x
小鳥たちも好き嫌いがあるようですね^^;(笑)
今日もどの猫ちゃんも綺麗で可愛くって
見せて頂き幸せ気分です(^_-)-☆
ブルーの目が綺麗ですね~
ラグドールも大きい猫ちゃんなのですね~!
ウチのノルも今体重6キロ越えて、7キロも夢じゃないかもです
(笑)
応援です☆
Commented by ありす at 2014-07-22 01:16 x
るなりんさん、こんばんは~

やさぐれジロ-♪ 笑

おめめくりくりちゃんは、こそこそ~っとやってきて
我が家を覗いていきます。
でも、1階にいるのはボクちゃんたちだけなので
がっかりして、去って行きますが
最近、スプレ-して帰るので困りますわぁ。

ラグド-ルは、あまり鳴かないですよ。
おしゃべりな子もいますけど 笑
普段は、静かでお返事するくらいです。
Commented by ありす at 2014-07-22 01:28 x
peko さん、こんばんは~

そうですねぇ。
小鳥たちにも好みがあるんですね。
私の実家では、渋柿と甘柿が接ぎ木されていましたが
ちゃんと甘い方の柿を選んで食べていたし

人間が食べると渋いのに、ぐみの実は好きみたいでした。笑

食いしん坊のムクドリ&オナガは、よく食べていましたよ~

ラグド-ルは去勢してしまうと
かなり大きくなります・・・
夏場は、サマ-カットしてあげたくなりますね。(^.^)
by little_alice | 2014-07-21 13:10 | ラグドール | Comments(4)