ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

守って・・・守られる。

どんよりした曇り空です。


3連休の方も多いことと思いますが
せっかくのお休みなのに
すっきりしないお天気で困りますねぇ。



我が家は、お休みなんて
あってないようなものなので
いつもと変わりませんが

今日は、お天気のように

どんよりと


静かな時間を過ごしています。





にゃんずも、思い出したように
のそのそっと、やって来て

カリカリっとごはんを食べたら



また、ごろ~んと寝ていますから

家の中が、し~んとしています。





でも、耳を澄ましているんでしょうか・・・


レオくんに、そ~っとコ-ムをいれていたら



とっとっとっとっ・・・と


やってくる、む-ちゃん。


c0080132_1430831.jpg

コ-ム大好きっこ。


2階にいてもおりてくる・・・笑





ハ-トくんも寝ていても、ちょっとした物音に
c0080132_14335598.jpg

               にゃに?



パトロ-ルの男の魂が、ぽっと燃えます。
c0080132_14341024.jpg





別に敵が押し寄せてくるわけじゃありませんけど。
c0080132_14343380.jpg




戦国時代じゃないんだから。
c0080132_14345079.jpg

            いつでも出動OKにゃ。




でも、今の世の中、地震などの災害も
いつ襲ってくるかわからないからなぁ。





動物の聴力や備わっている不思議な力によって
人間を救ってくれることもありますもんね。



私も夜、ひとりでいる時は
にゃんずが、いてくれるだけで
すごく心強いです。


猫に助けてもらおうとは思っていないし

いざという時には

私が、15にゃんを守らなければ、と
肝に銘じているけれど


そばにいてくれるだけで
心強いんです~




猫は1日中、寝ているようですけど

そのうち、熟睡している時間はほんのわずか。



私が、安心して眠れるのは
にゃんずの、そんな日々のパトロ-ルのおかげです。


私が、守られているんですね。



ありがとう。
c0080132_14352860.jpg

どうぞ、どうぞぐっすり寝てくださいませ。




では、楽しい休日をお過ごしくださいね。
お仕事の方は、おつかれさまです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by peko at 2014-07-19 17:37 x
こんにちは^^
そうそう、猫ちゃんて寝ているようで
しっかり聞き耳立てて周りの様子や音を窺っていますよね^^;
ドアの開け閉めの音とか^^
15匹の猫ちゃんに守られてる!!
羨ましい~~~~~
本当に素敵なことですね^^
一緒にいてくれるだけで心が落ち着きますよね^^
まるでセラピストのようです(^_-)-☆
今日も可愛らしい猫ちゃんのお写真たくさん見せて頂き
有り難うございました。
癒されました~^^
応援です☆
Commented by ありす at 2014-07-19 23:30 x
peko さん、こんばんは~

私が、「さぁ、寝ようっと!」っていう雰囲気を醸し出すと
にゃんずが、急にソワソワし始めて
私の枕元を奪い合ったり・・・

常ににゃんこに監視されている、という気が
しないでもありませんが、笑
私って人気者~♪っていい気分です。

たまに具合の悪い時はちゃんと空気を呼んで
そっとしていてくれる優しさも持ち合わせているし・・・

大丈夫?っておめめくりくりなお顔で心配されると
もう、早く元気にならなくちゃーって思います。
by little_alice | 2014-07-19 15:33 | ラグドール | Comments(2)