ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆王子様な、ぐぅちゃんの絵。

今日は、楽しみに待っていた
ぐぅちゃんの絵をご紹介します。

墨絵画家の渡部 ゆかさんの作品です。


昨年の冬、銀座のギャラリーで

c0080132_1116073.jpg

こちらの作品に、ひとめぼれしてしまった私は
(私が飾っているのはポストカ-ドです)


どうしても、我が家のにゃんずを描いていただきたくなりました。


渡部 ゆかさんは

肖像画を描くことは、あまりなさらないそうで

私のむちゃぶりにたぶん、いえ、とても
困惑されたことと思いますが


私は、飼い猫のそっくりな肖像画を求めているのではなくて

渡部 ゆかさんの自由な発想で思い描いていただきたい、と
お願いしました。


でも、かえって
こんなお願いをされたら

困ってしまいますよねぇ。



それでも、私の提出した画像の他に
ブログの中のぐぅちゃんの表情などを

じっくり観察してくださって

素敵な作品に仕上げて下さいました。


猫好きさんで、ふんわりしたとても優しいお人柄。

そんなお人柄が作品にもあふれていて・・・

とても美しい絵です。




c0080132_11301098.jpg


王子様のような、ぐぅちゃんです。




c0080132_1130501.jpg

おめめは、ラグド-ルの青い目・・・

光の加減で青く見えます。



c0080132_1132516.jpg

角度によって

表情が違って見えます。

不思議ですね・・・



c0080132_11335858.jpg


大切に飾りたいと思います。

ありがとうございました。







おうちの王子様は・・・
c0080132_11523380.jpg



ママが写真を撮ると
c0080132_1153614.jpg



すっとぼけた、ぐぅちゃんになってしまう・・・
c0080132_1154930.jpg






場所をかえても・・・
c0080132_11543623.jpg


c0080132_11545227.jpg


c0080132_1155572.jpg


c0080132_11553147.jpg




c0080132_11562062.jpg

          
でも、可愛い・・・笑





本当は、かっこいい王子様の、ぐぅちゃんをおうえんしてねっ

では、また~
今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-14 21:45
素敵♡ とても繊細であたたかい絵ですね
心惹かれるの分かります
Commented by ありす at 2014-07-14 22:02 x
るなりんさん、こんばんは~

ねっ、素敵でしょ。
シルキ-なコ-トの美しいことと言ったらもう~
こんなに素敵に描いていただいて感激です。
ママの宝物です。
Commented by yuca at 2014-07-15 15:22 x
ご紹介を、そしてお褒めのお言葉を、本当にありがとうございます!
なが~くお待たせしてしまいすみませんでした。
美しいぐぅさまを美しく描かなきゃ~と、頑張りました(笑)

宝物にしていただき、とっても嬉しいです☆
Commented by ありす at 2014-07-15 18:40 x
yucaさん、こんばんは~

お楽しみは、いつまでも待っていられるので
その間、ワクワクしながら妄想をふくらませていました。

作品をながめながら
もう、どうしたらこのようなコ-トを描けるのかちら。と
不思議で不思議でたまりません。笑

またお会いできるのを楽しみにしています♪
本当に素敵な絵をありがとうございました。
by little_alice | 2014-07-14 12:20 | ラグドール | Comments(4)