ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆水着。

昨夜(7/12)は、満月・・・

きれいな月夜でしたねぇ。






さて、わたくし

十数年ぶりに水着を買いました。



水着・・・と言っても
Tシャツ+短パンっぽいデザインのですよ。


暑い日が続くので

それを着てプ-ルか海にざぶ~ん。

てなわけではないのです。



目的は

にゃんこのシャンプ-時に着用する、です。



いつも気をつけてやってはいるのですが
シャワ-でジャージャ-流している時に

どうしても服が、びしょびしょになってしまうので


いっそのこと、水着でやったらどうかなぁ。
と、ひらめいたわけです。


別に誰が見ているってこともないし・・・あはは


でも、ボクちゃんたちに「どぅ?」って
お披露目したら

みにゃさんに、すっごく注目されました。



で、早速、水着着用でシャンプ-しました~


りんりんです。
c0080132_1042230.jpg




りんりんは、ドライヤ-が大っ嫌いだったので
c0080132_1043129.jpg



今までは、布団乾燥機仕上げだったのですが~
c0080132_10431681.jpg




長いこと、りんりんにお仕えしてきた布団乾燥機は
とうとう力尽きてしまいましたので


もう、おとななんだから!



ドライヤ-で乾かそうね。ということになりました。笑
c0080132_10433139.jpg


白雪姫、復活。


あんなに嫌いだったドライヤ-・・・


おとなになると
何てことなく


素直に、ガ-ガ-されていましたよ。

拍子抜けした水着姿のママでありました。




どう考えてみても

布団乾燥機の太いホ-スで時間をかけて乾かすよりも

一気にドライヤ-で乾かした方が
りんりんも楽だと思うんですけどね。


まぁ、
ドライヤ-の騒音が嫌だったんでしょうねぇ。


と、なると

もう、りんりんに苦手な物はなくなった。ってことかちら。


白雪姫、最強~



では、今日もよい1日でありますように・・・
ドライヤ-を克服したりんりんをおうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-13 21:13
あーーっ!満月??お財布パタパタするの忘れたわ

水着ナイスアイデアですね
これからは思う存分シャンプー出来ますね
あっ!でもくれぐれもほどほどに…(笑)
Commented by ありす at 2014-07-14 09:10 x
るなりんさん、おはようございます。

なになに~?
るなりんさん地方は、満月の時にお財布を
パタパタする習慣があるのですか?
お財布ってことは金運を呼ぶのかしら。
もっと早く知っていれば・・・笑
by little_alice | 2014-07-13 11:07 | ラグドール | Comments(2)