ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆夢見るクッキ-。

不安定な天候で

また、いつ降り出してもおかしくないような・・・057.gif



我が家のブラックべリ-。
やっとやっと、色づいてきました。
c0080132_12322980.jpg

姉のうちは、とっくに黒くなっているのに

我が家は、まだピンクのお花も咲いています。


ブル-べリ-も、まだだし・・・


気長に待ちましょ。







さて、無塩バタ-を早く消費しなくては~と思い

昨夜、遅くにクッキ-生地をこねこねしておきました。



で、朝から
c0080132_12362667.jpg


焼きました。

バタ-たっぷりのリッチなクッキ-。


くまさんのお顔かな。
c0080132_1237079.jpg

でも、にゃんこのつもりで。


お顔を描いたら
にゃんこになるかもしれませんね。


でも、やらない。笑




そんな、ママが釘づけになっちゃったのが
c0080132_12411740.jpg

Alice in Wonderlandに紹介されていたアイシングクッキ-。


スイ-ツア-チストのKUNIKAさんの作品です。



c0080132_12434465.jpg

クッキ-生地に型紙をあててナイフでカットするんですって。

焼きあがったクッキ-が冷めたらアイシングでベースの色を塗って

1日乾かしたら

アイシングで模様を描いて

また1日乾燥させるそうです。


すごいですねぇ。043.gif




練習して、練習して、練習しても
出来そうにありませんが

リアルなにゃんこクッキ-を作ってみたいなぁ。なんて
ちょっと思いました。




リアルにゃんこ。
c0080132_133012.jpg

          クッキ-になるにゃん。



c0080132_135887.jpg




こちらは、おじゅおじゅ。
c0080132_1334275.jpg


c0080132_1343931.jpg

ココア生地かにゃ。001.gif





では、また~
今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-06-25 13:19 | ラグドール | Comments(0)