ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

お茶の時間~黒糖羹~

夏のひんやりおやつ。

黒糖羹(こくとうかん)


キュ-ピ-さんのマヨネ-ズが届いた時に
箱の中に入っていた冊子に載っていたので

c0080132_158634.jpg

早朝に作って
冷やしておきました。


黒糖80g 粉寒天4g。

でも、分量も適当です。

気をつけるのは
粉寒天を、よく煮溶かす。ってことくらいです。笑



きな粉をふって。。。
c0080132_1582933.jpg

つるりん。





さてさて、雨の日はお休みだったりしますが

いつも我が家をお散歩コ-スにしている、お外にゃんこの
おめめくりくりちゃん。

たいてい、昼間は通り過ぎるだけですが。


昨日は、珍しく昼間お見かけしました。
c0080132_15222087.jpg


昼間のくりくりちゃんは、ちょっと遠慮がち。

c0080132_1523648.jpg

          こんにちは。





ところが、夕方になると

c0080132_15235926.jpg

おうちをのぞきに来ます。






そして夜になると・・・


ど~~ん!!
c0080132_15263632.jpg

豹変して

おどかすのです~ きゃぁ~




こちらは、うららん。
c0080132_15275886.jpg


と・・・

c0080132_1529392.jpg

きらりんといっしょに。

うららんに舐められて
疲労感、たっぷり。

最近、いっしょに走り回って遊ぶ、ってことが少なくなりました。

うららん、ひとりで走り回っています。





あ、また今日もクリ-ムパンみつけました。
c0080132_15303036.jpg




クリ-ムパンからゼンマイが生えています。
c0080132_15341814.jpg





くるりん。
c0080132_15352015.jpg




こっちも、くるりん。
c0080132_1536374.jpg





c0080132_15363862.jpg

くるくるり~ん。
おかしなクリ-ムパンです。





では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-26 17:06
おメメくりくりちゃん やっと見れました
でも夕方には…豹変って狼男ならぬ
狼猫だったりして~
Commented by ありす at 2014-06-26 19:26 x
るなりんさん、こんばんは~
だいぶ前から気が付いていたんだけど
くりくりちゃん、よく見たら男の子だったんですよねぇ。
前に見たくりくりちゃんと違うのかもしれないけれど
今、毎日遊びに来るくりくりちゃんは
正真正銘現役男子よ。( *´艸`)
うちのかわいこちゃんを物色しに来ているんだわ。
残念ながら、1階には女の子はいませんけどねぇ。笑


by little_alice | 2014-06-23 15:48 | ラグドール | Comments(2)