ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆椅子に集まる。

土・日とお天気が続いたおかげで
色々、片付いてやれやれです。058.gif


今日は、レムレム&ライトをシャンプ-出来ました。


バスタオルを用意して
誰にしようかなぁ・・・と思っているところに


たまたまライトが通りかかったので 笑



さっ ライトせんせい、まいりましょ。と

いきなり、浴室に連れていかれました。



ライトは、一度も毛玉を作ったことがないし

暴れる心配もないので

爪のチェックやコームを入れなくてももOKです。適当~




レムレムも文句は言ってますが
それは、口だけで態度は従順です。 笑



ボクちゃんたちはみんにゃ、ママにはジェントルマンなのです。043.gif





今日のノルマ、達成です。


にゃんずをシャンプ-するのは嫌いじゃないけれど

終わった後のびしょびしょのバスタオルをすぐに
洗ってしまいたいので

今日のような晴天は、すごくありがたいのです。






昨日は、ぐぅちゃんがママといちゃいちゃするテ-ブルを片づけました。

早速、ママの工具入れの中から
色々、工具を取り出し、テ-ブルを解体。



椅子の置き場所を変えました。


場所を変えると・・・


すぐに集まるうちのにゃんず。



おじゅおじゅ。
c0080132_1651556.jpg



きれいになったライトせんせい。
c0080132_16522991.jpg

c0080132_1653844.jpg




次回のシャンプ-候補、ハ-トくん。
c0080132_16533047.jpg




ぐぅちゃん。
c0080132_16541139.jpg

c0080132_16545372.jpg





場所を変えたたけで
たちまち人気スポットに。001.gif



まだ、完全に乾いていないレムレムですが・・・
c0080132_16552464.jpg


白いふわふわ。
c0080132_1659062.jpg

1週間位、もつかちら。

もたせておくれ~~~




こちらは、走るにゃんモップ。
c0080132_1705538.jpg



c0080132_172310.jpg

怪獣む-ちゃんでした~





では、また明日もよろしくねっ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-15 19:49
にゃんず達も 毛がふわっふわっなだけに
シャンプーも大変じゃないですか!?

今度 シャンプー後のほっそりにゃんも見てみたいわ(笑)
Commented by little_alice at 2014-06-15 21:25
るなりんさん、こんばんは~

シャンプ-・・・はい、大変です。
シャンプ-する前にしっかり脂落としをしないと
いけないので、、、
脂落とし→洗い流す→シャンプ-→洗い流す
→シャンプ-→洗い流す→トリ-トメント→洗い流す。
で、手の指がふやけます。笑

そのあと、ドライヤ-でガ-ガ-やります。
暑いのなんのって。(^-^;

余裕があったら、水も滴るいい男か、女を
ご紹介しますねぇ。
by little_alice | 2014-06-15 17:21 | ラグドール | Comments(2)