ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

~古い物~

今日は、午後ぽつぽつ程度の雨は降りましたが
何とか、持ちこたえてくれたようです。


c0080132_16262714.jpg


いんげんも、すくすく成長して
もう食べられそうです。



さて、古いもの~ ですが

先日、叔父の家の片づけをしていた時
押入れの奥から
古い小引き出しが、出てきたのです。



踏み台にしても、ビクともしない頑丈な作り・・・

それを見て、すぐに祖父の作った物だなぁ、とわかりました。


私の実家には、祖父の作ったふみ机や食器棚がありました。




叔父は、細かな金具類を入れていたようですが
使うことがなくなってからも
処分することは、しなかったんですねぇ。




昨日、我が家に持ち帰りました。


長い時を経て

まさか、私のもとにやってくるとは
作った祖父も想像していなかったでしょう。

c0080132_164371.jpg


丁寧に磨いて
取っ手の金具も交換したら

もっと使い勝手がよくなるかもしれませんが

c0080132_16441165.jpg


今は、このままでもいいかも。なんて思っています。


c0080132_164612.jpg







古い物と言えば・・・


先日、キッチンの大掃除をしていたら

雑誌などに掲載された料理のぺ-ジを切りぬいた
ファイルが出てきました。


もう、今ではお菓子の本は買うことがあっても
お料理の本って買わなくなった私・・・


そうか・・・

昔は、おいしいものを作ろう。って
ちょっと健気なところもあったんだにゃぁ。






今日は、ぐぅちゃんのシャンプ-をしました。


c0080132_16562692.jpg


ぐぅちゃんのコ-トは長くはありませんが
密集しているので

乾燥に時間がかかります・・・ふぅ。


ドライヤーで乾かしていると
途中で飽きてくるんですね。

ぐぅちゃんも、ママも。




c0080132_1724262.jpg


やれやれ。042.gif

c0080132_173662.jpg

汗だくでした~


大仕事をやり遂げた感がありますが

ついこの前、シャンプ-したばかりの
レムレムが、もうよれよれに。




終わりがないのです・・・しょぼ~ん。



では、また明日~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-06-09 17:20 | ラグドール | Comments(0)