人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

シンプルにとは思っても・・・

今日も朝から電車に揺られて

東京のはずれまで行ってきました~



今日は、日傘を忘れずに。笑


連日の暑さには、まいりますねぇ。

体調を崩していませんか?


私は、落ちない食欲&可愛いにゃんずの癒しによって
元気で~す。





私事ではありますが
何故、電車に揺られて東京のはずれまで?と
申しますと

先日、亡くなりました叔父の家の片づけに行っております。


几帳面に片づけられているとは言っても
仕事の書類や長年の生活によって
さまざまな所帯道具はあります。


それらの処分をしないといけません。

処分業者の方には、そのままにしていて大丈夫です。
とは言われていますが


一応、大事な書類や
奥にしまわれた物の確認などはしておかないと。



それでね、そんなことをしながら


自分の家のことに置き換えると
こんなもんでは済まないなぁ。と

ぞ~っとしてしまいますよ。


シンプルに暮らしたい。

そう思っても

物欲と断ち切れない思いに支配されて

物は、どんどん増えるばかりです。



こんなことではいけないと
定期的に模様替えをして不用品とさよならしてはいますが


しまわれた物は、見なかったことにして
ずるずると・・・
また、限られた収納スぺ-スを無駄に使ってしまいます。



食器も好きだし

本も雑貨もお洋服も好き。

いただいた想い出の品物も大切にしたい。


でも、少しずつ家の中を
せめて引越してきた頃のシンプルさに

戻していかないとなぁ・・・と

ひしひしと感じている今日この頃であります。





さて、さて

昨日、ショ-から帰ってヘロヘロになっていたところに
ビタミン剤のような

T&J情報が届いていました。



じゃ~ん!!
シンプルにとは思っても・・・_c0080132_19593832.jpg


おすましジュジュさんに比べて

あいかわらずの、タンタンのずっこけぶり。

この絶妙な兄妹バランスにママは、大笑いしました。




巣立ってから3週間。


ぐんぐん成長しています。

ボクは男の子だよ~ん。ってプロレスごっこをしかけても
シンプルにとは思っても・・・_c0080132_20115985.jpg

シンプルにとは思っても・・・_c0080132_2064021.jpg


ジュジュさんの方が一枚上手。笑

腕力なんて、へへへのへ~

ジュジュさんは、まりちゃん仕込のツンデレよ。




そんなT&Jの仲良し寝姿。
シンプルにとは思っても・・・_c0080132_2071053.jpg


笑い声が聞こえてきそうな
明るいT&Jの活躍ぶりを楽しんで下さるパパさんママさん

ありがとうございます。001.gif



うちのライト&む-ちゃんみたいに
ずっと仲良くね。




では、また~
今週もリトルアリスをよろしく。(^.^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-02 21:38
こんばんは 久しぶりのT&Jちゃん
すっかり大人にゃんになりましたね
しっかり愛されてるのがよーーーく分かります(^^♪
Commented by ありす at 2014-06-02 23:08 x
るなりんさん、こんばんは~
ありがとうございます。
そうですよねぇ。
びくびくしたところがなくて、のびのびしています。

大らかで陽気なラグド-ルに成長してほしいなぁ。
by little_alice | 2014-06-02 20:41 | ラグドール | Comments(2)