ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ニゲラ避難。

今日は、午後から天気が崩れる、とのことだったので

午前中に咲き終わったバラの始末をしました。



c0080132_12253223.jpg

つるいんげん、すくすく成長中。


c0080132_12261999.jpg

ブラックべリ-は、まだ固い蕾です。



そんなことをしていたら
ゴロゴロ雷が鳴りだしたので


c0080132_12283874.jpg

それ急げ~ と、ニゲラを切ってきました。





ニゲラの枝は、細くて
強い雨に打たれたら、たちまち倒れてしまいそうなので






背の高いのを選んでちょきん。
c0080132_1232441.jpg





青いお花が、清々しいです。








こちらは、青いおめめのお嬢さんたち。
c0080132_12343093.jpg



c0080132_12344971.jpg



やる気まんまんな、うららんと・・・





c0080132_12352918.jpg




c0080132_1235481.jpg

ゆるゆるな、まりちゃん。



でも、雷が鳴りだしたら

ちょっと、あせっていました。笑






雷さま、来たよ~
c0080132_12374448.jpg

           え~ ホント?




家中の窓を閉めて、準備OK。


雨、ザ---057.gif




059.gif
バタバタしましたが

雨もあがって
また、明るい陽射しが、戻ってきました。


小鳥のさえずりも聞こえます。




これから、にゃんずは午後のお昼寝タイムになります。



ぐぅ ぐぅ ぐぅ・・・




そういえば、昨日の夜、静かな夜の時間をPCをいじりながら
楽しんでいたら



ぐぅ ぐぅ ぐぅ・・・気持ちよさそうな寝息が聞こえて


誰かなぁ、と周りを見渡すとどうやらレムレムのようなので

しばらく観察していました。笑



ぐぅちゃんが、いちゃいちゃするテ-ブルの上で
うつ伏せぎみで寝ていたレムレム。


そのうち、ガタン!

テ-ブルから落ちそうになりました。 


レムレム、よく寝ぼけてベッドから
落ちることがあるのです。

落ちそうになってママの腕を縄梯子のようにして
上ってきたこともあります~



ふぅ、落ちなくてよかったねぇ。



びっくりしたレムレムは、眠気が一気に吹き飛んで

しばらく固まっていました。笑


静かな夜に、ゲラゲラの大笑い。



ちょっとかわいそうなレムレムでした。



では、また~
今日も楽しく。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。





       
by little_alice | 2014-05-22 13:11 | ラグドール | Comments(0)