ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

満開のバラの中へ・・・

今日も洗濯日和です。058.gif

網戸にするとバラの香りが、ふわぁ~っと・・・


ライトくん&む-ちゃん兄弟。
c0080132_10555124.jpg

仲よくお外を見ています。

こうして、いっしょにいることが多いです。




さて、日曜日の昨日
c0080132_1059329.jpg

満開・・・ と伺って

それ急げ~ と行って参りました。



川崎市にある元、向ヶ丘遊園のばら苑です。



バラの手入れなどは、ボランティアさんによるもので
向ヶ丘遊園が閉園してからは川崎市が生田緑地の一部として
管理しています。



向ヶ丘遊園のばら苑が閉園とともに消えてしまうことを
惜しむ声が多かったからだと記憶しています。





c0080132_1194686.jpg




簡単にいくつかバラを紹介をしますね。


c0080132_1133824.jpg

c0080132_11155034.jpg
c0080132_11163150.jpg
c0080132_1117984.jpg
c0080132_11173025.jpg
c0080132_11175789.jpg
c0080132_11182177.jpg
c0080132_11184381.jpg
c0080132_1119335.jpg
c0080132_11192499.jpg







c0080132_11195249.jpg

c0080132_11202420.jpg












c0080132_1120546.jpg
c0080132_11212218.jpg
c0080132_11213880.jpg
c0080132_1122210.jpg
c0080132_11222653.jpg











c0080132_1123876.jpg

c0080132_11232396.jpg

c0080132_11234332.jpg

c0080132_11235992.jpg

c0080132_11241625.jpg


やっぱり、つるバラは素敵~

秘密の花園に迷い込んだようです・・・








c0080132_1125269.jpg

c0080132_1125208.jpg

c0080132_11253755.jpg

c0080132_11255364.jpg









我が家と同じ組み合わせ。
アイスバ-グ&サマ-スノ-。
c0080132_11262821.jpg

c0080132_11265710.jpg


まだ、しっかり蕾のバラもありましたが
園内、ほぼ満開です。


バラの花は、お花は似ているんだけど
葉っぱが違う・・・とか

花びらの開き具合によって
全然、違う雰囲気のバラに感じるので

正確に名前を言い当てることは不可能・・・

あっ、その前に覚えられません。笑



でも、さわやかな季節に

香りとともに色、樹形を楽しむことが
できる素敵なお花ですねぇ。






レオくん。
バラの中に遊びに来る、ぶんぶんハチくんを
目で追いながら

c0080132_11272841.jpg

また、いつしか眠りの中に・・・

にゃんこにも気持ちのよい季節になりました。





では、今日も楽しく。001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-19 20:28
こんばんは 仲良く寄り添ってる~
網戸にシャーは大丈夫ですか (笑)
今の時期はあちらこちらで薔薇が咲き乱れてて
癒されますよね
Commented by ありす at 2014-05-19 21:26 x
るなりんさん、こんばんは~

ふふっ シャ-はやらないように気をつけてます~
ボクちゃんたちが並んで見ていると
可愛くってつい、やりたくなっちゃいますけど。

バラ、きれいですよねぇ。
クロ-バ-とかツルヒメソバとかの雑草系も好きですが・・・

長い歴史の中でバラの魅力にはまった多くの方の研究に
よって、さまざまな美しいバラが誕生したんですよね。
限りない美への探求心を駆り立てる魅力が
あるんだなぁ・・・と思いますねぇ。

Commented by イシダです at 2014-05-20 09:07 x
私たちも気に入ったバラの写真を撮りましたが、
名前を覚えようということすら念頭になく、撮りっぱなしです。
さすがにアリスさんの写真はどれも愛情を感じますね~
私はちょっと蕾の時の香りがとても好きで、
近づいては鼻を付けて、甘い酸っぱいスパイシーなどと
まことしやかに評するのが趣味です(笑
また秋になったら来園しようと思ってます!
Commented by ありす at 2014-05-20 14:13 x
イシダさん、こんにちは~

行ってきました~ (*^^)v
暑かったですがお天気もよくて最高でしたよ。
重い腰を上げて下さってありがとうございます。

蕾の時の香りですか・・・
それは気がつきませんでした。
うちのバラで試してみますねぇ。
秋のバラも楽しみですよねー


Commented by イシダです at 2014-05-20 14:41 x
確かに、かなり暑かったですよね~(*_*;
蕾というか、咲き始めのころでしょうか?
濃い香りが花の中にまだ籠っているような気がするんです。
あまり鼻の利かない私でも、分かりやすいくらいに。
咲いてからももちろん良い香りなんですけどね。
いまさらですが、T&Jちゃんたちは一緒にもらわれたんですね!
姉弟一緒なら寂しくなくてよかったですね~

Commented by ありす at 2014-05-20 15:02 x
日曜日も暑かったですよ~
私、アイス1個半食べました~ (´艸`*)

そうなんですよ。
T&Jは寂しい。なんて素振りはまったくなく
意気揚々と巣立って行きましたよ~ (^.^)
by little_alice | 2014-05-19 12:24 | ラグドール | Comments(6)