ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆燻KUN。

GWの後半が始まりましたねぇ。


お天気もよくて
行楽地は、どこも人でいっぱいでしょうね。



昨日は、銀座のギャラリーに、にゃんこの絵を
みに行ってきました。

c0080132_11481863.jpg



素敵な作品を拝見すると
素敵~  可愛い~ 


そして、わたしも・・・ と

やる気だけは出てきますが


ママの場合、いつまでたっても、いたずら書きで・・・笑


でも、目の保養をしたので脳内落書きはすごいかも。
素敵な作品をみせていただいてありがとうございました。




銀座の帰りには
根津まで足を延ばしました。


この前、行ったら定休日でお邪魔できなかった雑貨屋さんへ。



日暮里から歩いて行きましたが
お散歩をかねて

谷中の墓地を通りながら

わりと近くて迷わず行けました。


c0080132_1293558.jpg

こんなのを購入~


照明に巻き付けたり
壁にはわせたり

自由にいじれます。


特にどうしようとか決めていなかったので
c0080132_12113027.jpg

ぶら~んとさせたり

鏡に、はわせたり
c0080132_12122997.jpg



またまた、ぶら~んとさせたり・・・

でも、どこにやってみてもボクちゃんたちの
視線が気になる・・・




色々、やってみた結果
c0080132_12152512.jpg

やっぱり照明に巻き付けました。


テントウムシも取っちゃって。


c0080132_12161545.jpg

ひとまず、これにて落着。





根津に行ったら
やっぱり、外せないのは根津神社。


今、つつじ祭り開催中で
とてもにぎわっていましたよ。


でも、つつじの花は、まだ咲き揃っていない感じです。





この前、TVで血管年齢を若返らせるには
とても効果があると紹介されていた「くるみ」


放送後、あっという間に品薄状態になってしまったようです。

根津神社で色々なお店が出ていて
ちょうど、くるみが売っていたので買ってきました。

お菓子作りの材料に、いつもストックしておきたいので。


でも、お料理に使ってもいいですねぇ。





銀座では、お漬物の銀座若菜さんで
c0080132_12303072.jpg


味噌漬寄せ豆腐を買ってみました。


贅ZEI と 燻KUN があって
燻製好きのママは、KUNを選んでみました。

味噌漬寄せ豆腐を桜チップで燻製にしたそうです。


糸で切るときれいにカットできるようですが
c0080132_12333297.jpg

バケットにぬりぬりすることしか考えていなかったので
スプ-ンですくっちゃってぐしゃぐしゃ。





焼きあがったばかりのバケットを買ってきました。


軽くト-ストして、KUNをぬりぬり。
c0080132_12354859.jpg

いただきま~す。





はぁ~~

ワインによくあうわぁ・・・




なんちゃって。


お酒を飲まないし

ワインの味もよくわからないママは

紅茶で楽しみましたが


それでも、きっとワインとの相性はいいんだろうなぁ。っていう気がしますよ。


アボカドやサ-モンといっしょにピンチョスにしても

きっとおいしいはず。。。



冷凍保存も出来るようなので
また買ってこよう~っと思いました。






さて、食いしんぼうすぎるママは
少しは、動かなければ・・・と


今日も集合写真にチャレンジ~ 






タンタン、お城に上がってくだしゃいな。
c0080132_12435827.jpg

            は~い。





なのに、なのに


うさぎさんの猫じゃらしを振っているママの所に来てしまい
c0080132_12444619.jpg

マ-ブル~ いっしょに撮れないねぇ。



c0080132_12474649.jpg

           ボクたん、ここで待ってましゅよ。




あ、ジュジュた~ん。
c0080132_12483474.jpg

と、思ったら


あっという間に下りてしまいます・・・



c0080132_1250258.jpg

もう3にゃんいっしょなんて、どうでもよくなった。笑




c0080132_12511987.jpg

タンタン&マ-ブル。


可愛いし




c0080132_1252386.jpg

うっ。。。

マ-ブルちゃんの顔が二重にみえる・・・


みたいな、こんな2にゃんの変わった写真が撮れたので。






きらちゃんも、のぞいているけど
c0080132_12524682.jpg

仲良し兄弟のツ-ショットだよ~ん。




おまけ。
ブル-べリ-。
c0080132_1353031.jpg


もっと、寄って・・・と思ったところで
またしても電池切れ。007.gif

甘い実がなるかちら。



では、また~
楽しい連休をお過ごしくださいね。

トンちゃん&ノンちゃんファミリ-のみなさんは
お引越し、ふぁいと~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by トン&ノンママ at 2014-05-04 05:24 x
お天気も良くて連休を満喫!
うらやまし〜。
引っ越し無事に終わりました。
早くトントンとノンちゃんに会いた〜い??

家の中は…??????
想像してた暮らしへの道のりは…
早くも心が折れそうです(笑)

アリスさん
ありがとうございます??
Commented by yuca at 2014-05-04 08:14 x
お忙しい中、個展へのご来場ありがとうございました☆彡
来ていただき、とっても嬉しいです。
会場でお迎えできずすみませんでした。

個展の方が落ち着き、ぐうさまに取り掛かろうと、アリスさんのブログを巡ってぐうさまの写真を堪能しました♪
もうすっかりラグドールたちの虜な私です(笑)
Commented by ありす at 2014-05-04 10:24 x
トンちゃん&ノンちゃんママさん、お引越しお疲れさまでした。
何もかもピカピカのおうちで、羨ましいです~
おめでとうございます。

トンちゃん&ノンちゃん兄弟、しばらくおうちの中を
探検して・・・

またお風呂をのぞきにくるようになりますね。(^.^)
Commented by ありす at 2014-05-04 10:35 x
yucaさん、こんにちは~
お会いできなくて残念でしたが
素敵な作品を、いっぱい拝見することが出来て
とても楽しかったですよ~

ぐぅさまの絵、楽しみに待っています~

待っているのも楽しみなので
お仕事とおうちのことを優先してくださいね。

ラグド-ルの虜さんがまた増えた-- !(^^)!
どんどん、はまってくださいねぇ。
by little_alice | 2014-05-03 13:19 | ラグドール | Comments(4)