ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆イ-スタ-・・・

今日は、穏やかな陽気が戻ってきました。058.gif


明日は、イ-スタ-(復活祭)ですね。


c0080132_1121597.jpg


こどもの頃、近所の友達と教会の日曜学校に
遊びに行っていたので


イ-スタ-が近づくと
パステルカラーに染められたカラフルな、ゆで卵をいただいてました。



c0080132_11273790.jpg

たまごは、アクリル絵の具でぬりぬり・・・



みんにゃのおともだち、ぴよちゃんも仲間入り。
c0080132_11283412.jpg




卵に小さな穴をあけて
中身を取り出したのですが


その、中身は・・・


薄焼き卵を作って冷凍しました。


そのあと、冷蔵庫の牛乳を見た時に
フレンチトーストにしてもよかったなぁ・・・と思いましたが


薄焼き卵も時間のある時に作って冷凍しておくと
錦糸卵が必要な時に便利なのです。

半解凍の状態で切るときれいな錦糸卵ができますよ。




さて、今日のりんりんっこたち。


タンタンです。
c0080132_113626100.jpg

タンタンは、タンタンなんですけど

Constantinくんというお名前になりました。

英語読みでコンスタンティン、仏語読みだとコンスタンタンなのです。
コンスタンティヌス帝に由来する・・・

タンタンは、立派なお名前をいただいたのよ~ん。

c0080132_11455285.jpg

            そうにゃのよ~ん。



皇帝の、がぶ~~~
c0080132_1146205.jpg



びゅん。びゅん。びゅ~ん。で
激しく遊んでいます。




c0080132_11463436.jpg

みにゃさん、群がっていますね。



写真どころではない、めちゃめちゃな時でも
c0080132_11465123.jpg

ふっと、いい感じの瞬間があります。

きらりん、ジュジュたん、マ-ブルちゃん。





お城のタンタンです。
c0080132_11524449.jpg




c0080132_1153053.jpg




c0080132_11531453.jpg




c0080132_1153301.jpg





c0080132_11534846.jpg




c0080132_1154252.jpg




c0080132_1154163.jpg

タッタッタッタ

下りる姿もサマになってきました~



c0080132_11543022.jpg

        びゅん。びゅん。びゅ~んこっちにお願いしましゅ。           



今日は、エキブロさん画像の閲覧に不具合が出ているのかな。
プレビュ-できないんですけど~

このまま、投稿しておきますね。


では、素敵な週末をお過ごしくださいね。
今日も、りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-04-19 12:12 | ラグドール | Comments(0)