ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ぽかぽか散歩。根津 

今日は、ぽかぽか春の陽気・・・


花粉もいっぱい飛んだかもしれませんが

なんのその~ と
根津神社に行ってきました。

c0080132_19362613.jpg


とても暖かくて
c0080132_19374482.jpg

桜の花も咲いています。



かめさんも甲羅干しをしていました。
c0080132_1938329.jpg


c0080132_19384528.jpg



c0080132_1939076.jpg




鳩も水遊び?
c0080132_19393120.jpg





c0080132_19405465.jpg


c0080132_1941963.jpg


c0080132_19413063.jpg


c0080132_19415085.jpg


c0080132_1942772.jpg


なんだか、榊の花のにおいがするなぁ・・・
と思ったら

すぐ後ろに榊の木がありました。

榊の花ってちょっと変わったにおいがするので
すぐにわかります。(^.^)
c0080132_19422692.jpg





根津神社を後にして

春の陽気に誘われて街をブラブラお散歩しました。


ホントは、今日はぜ~ったいに行きたいと思っていた
雑貨屋さんが定休日で、がっかりだったのですが


行き当たりばったりで歩き回るのも楽しいものです。






お店の中には招き猫がたくさんいます~
c0080132_19471632.jpg




大きなヒマラヤスギで有名なみかどパン店。
c0080132_19484626.jpg





c0080132_19491794.jpg




みかどパンさんでラスクを買ってきました。
c0080132_1950040.jpg


ちゃんと木のかたちにくり抜かれています。
c0080132_19501610.jpg





またブラブラ歩いていると
本日定休日でしたが

ほうずきがいっぱい。
c0080132_19521149.jpg



夜は、ライトアップされるみたいです。
c0080132_1952274.jpg




坂を下っていくと・・・


ちっちゃい猫さんがいっぱいのお店が。

のぞいてみることに・・・


作家さんのちっちゃな手作り作品が飾ってありまして




そうだ。男の子たちの幸せを願って・・・と
c0080132_1951892.jpg

鯉のぼりではしゃぐ白猫さんを買ってきました。


鯉のぼりとにゃんこは、くっついていないので
好きなように飾っていいのですが

にゃんこは、金太郎さんになっています。



ぐぅちゃん登場。
c0080132_19574086.jpg

             くすぐった~い。




にゃんずの手の届かない場所に飾っておきましょ。




おひなまつりが終わったから

次は、男の子たちの番ね。



c0080132_2001717.jpg

          

りんりんっこも生まれたし
ママは、今年もなんちゃって鯉のぼりを作ることにしましょう。


では、また~001.gif
りんりんっこをおうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-12 20:20 | ラグドール | Comments(0)