ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆テレビっ子。

今日は、冷たい風がびゅ~びゅ~で
とても寒かったです。

家にいるとあったかいので
外も・・・なんて思ってしまい

出先でひとり冬っぽいのは嫌だな、と
薄着して出かけたら

あちゃー


ビル風におそわれて、もうぶるぶるでした。



ところで、昨日、夜遅くNHKを観ていたのですが

猫の番組をやっていて
お外の猫さんの行動範囲とか

猫の習性など、面白かったので

ボクちゃんたちといっしょに観ていました。


うちで一番のTVっ子む-ちゃんは、すぐに気がついて
じ-っと観ていましたが

他のボクちゃんたちは、それぞれ自由気ままに
寛いでいました。

ところが、お外猫さんのいさかいシ-ンで
にゃんこの声が聞こえると

みんにゃ、いっせいに反応して・・・


きょろきょろ。きょろきょろ。


ぐぅちゃんなんて
TVの後ろを見に行っちゃいました。001.gif


そのあとは、みんにゃでお行儀よく
TVの前に座って
じ-っとTV鑑賞していましたよ。


その姿が可愛かったです。





さて、Newカメラに慣れようと
色々、写真を撮ってみましたが

c0080132_2118955.jpg

動いていない、ぐぅちゃんでさえ

c0080132_21184423.jpg

シャッタ-チャンスを逃してしまいます・・・


c0080132_21194491.jpg

全然、動かかないのに~ 007.gif





もっと動かないこちらも撮ってみました。
c0080132_2123218.jpg




マムタさんのにゃんこ。
c0080132_21233586.jpg


可愛いでしょ。

ソファに置いてもいいのよ。ってことでしたが

そんなことしたら

我が家では絶対に
この可愛い猫さんがかわいそうなことになってしまうので

(写真を撮っている間もボクちゃんたちが群がってきたもの)



壁に飾ろうかなぁ・・・と思います。



今日のりんりんっこ。

りんりんっこは、じっとしていないので
難易度ウルトラ級でした。



c0080132_21285088.jpg




c0080132_2129817.jpg




ママをみつけておねだり作戦に出たようです。
c0080132_21292866.jpg

          ママ~



c0080132_2130123.jpg



ママは、すましています。



c0080132_21304185.jpg

          マ~マちゃん。





c0080132_2131064.jpg





c0080132_21312085.jpg

たいへん。あぶにゃ~い。って
まりちゃんが、すぐにとんできました。


c0080132_21343578.jpg

まさに猫っ可愛がりの、まりちゃんで~す。




明日は、風もやんで
少し暖かくなりそうなので


またまたウルトラ難易度にチャレンジしてみますね。


では、また~
りんりんっこをおうえんしてねっ001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-03-10 21:50 | ラグドール | Comments(0)