ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ふふふのスパイラル。

朝、落ち葉を掃いていたら

背中が、いっきに冷たくなりました。


寒い。寒い。



寒いと、動きも鈍くなって


今日は、朝からおバカなことをやらかしました。



片手に女の子たちのごはんを用意したトレイ。
(かなりの重量)

その脇の下にキッチンぺ-パ-を1箱はさむ。

そんな恰好でもう片方の手でキッチンの戸を閉めたら
(必ず鍵をかける)

バランスを崩して

トレイから、がっしゃ~んとお皿が落ちてしまった。

しかもウエットのごはんが2皿・・・



他のお皿は、セ-フでしたが


床に、ぐしゃぐしゃなフ-ドが散乱して、またひと仕事。007.gif

月曜日は、普通ごみの収集なので
朝は、すごく急いでしまうんですよねぇ・・・

ちょっとくらい急いだからって
どうってことないのですが

早く、お掃除を終わらせてごみを出さなければ・・・と
思うと何だか、とっても焦っちゃう。

動きが鈍くなっているところにきて

焦っちゃうから

がっしゃ~ん。

なんてことになるんだなぁ。

かえって仕事を増やしてしまう。



わかっていながら、また朝から負の連鎖にはまってしまいました。。。

あはは・・・








甘えん坊のぐぅちゃんだよ~ん。
c0080132_9184519.jpg



いちゃいちゃしたいのね。

c0080132_919414.jpg



ぐぅちゃんは、みんにゃの前で
いいこ。いいこ。されるのが大好きです。

(でもそれを他の子にされるとくやしい)026.gif





c0080132_9232328.jpg



どんどん近づいてくる~




c0080132_9225628.jpg


す~り。す~り。


では、今日も愛猫さんと楽しい時間を
お過ごしくださいね。


おうえんしてねっ001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ラグラグ at 2014-01-13 10:24 x
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ふふふ。
分かります、分かります(笑
私も、如何に効率よく家事を済ませるか、を考え、
あとになって思うと、ちょっと横着なことしてたりして、
結果、それが余計な仕事を増やしちゃうんですよね~(笑

食器類は、うちもお水をトレイに乗せてるんですが、
無理していくつも乗せて運ぶからこぼしたり・・・。
そんなことしょっちゅうしてます(笑
Commented by ありす at 2014-01-13 12:19 x
ラグラグさん、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もトホホな私をよろしくお願い致します。(^.^)

そうなんですよ・・・
結局、横着している自分にかえってくるんですねぇ。
女の子の部屋が、2階なので
ついつい一度に済ませよう。ということで・・・

私だけじゃなくってよかったぁ。ふふふ。

2月にお会いできるかな。
楽しみにしていま~す。
by little_alice | 2014-01-13 09:43 | ラグドール | Comments(2)