人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

小さいながらも社会なの。

昨日は、有楽町の火災で
新幹線やJRがしばらく止まってしまい

帰省やお仕事、初売りの買い物客の足が乱れました。


クリスマス★キラキラ猫展の時
帰りに有楽町に寄ったし

前日は、あの付近を車で通ったので
ニュ-スで高く上った黒煙を見たときは
びっくりしました。




さて、まだお正月モードに浸っていたいところですが
もう普通の生活に戻っている我が家です。

日中は、暖かい日が続いているので

お外のおめめくりくりちゃんも
お散歩の途中に立ち寄ってくれます。

昨日は、お地蔵さまフェイスのにゃんこご使用の
うさぎの置物に、す~りす~りして

また、そっけなく「さいにゃら~」と帰って行きました。





キウイでジャムを作りました~
小さいながらも社会なの。_c0080132_13161984.jpg

去年、箱買いしたキウイ、いつまでもおいしくならないので
小さいながらも社会なの。_c0080132_1316339.jpg

コトコト煮ました。

賞味期限が気になるので
2回分だけ。




男の子たちは、日中は爆睡していていい御身分ですが

女の子たちは、おめめ、ぱっちりで
いつでも「遊ぶ」モ-ドです。

シ-ル・バイちゃんたち。
小さいながらも社会なの。_c0080132_13245798.jpg

こうしてみると、きらりんも大人っぽくなりましたね。



うららんです。
小さいながらも社会なの。_c0080132_13323757.jpg





りんりんです。
小さいながらも社会なの。_c0080132_13325316.jpg

す~りす~り。

陽射しが、温かくて気持ちよさそうです。
小さいながらも社会なの。_c0080132_1333684.jpg




ゆめちゃんが、来ました。
小さいながらも社会なの。_c0080132_13344592.jpg





続いて、まりさまが、登場しました。
小さいながらも社会なの。_c0080132_13374421.jpg




うららんが、狩の獲物をくわえて帰ってきました。
小さいながらも社会なの。_c0080132_1338794.jpg

         ただいまにゃ~ん。



小さいながらも社会なの。_c0080132_13383143.jpg

         あ-っ 逃げられちゃう。

         たしゅけて~~



ゆめちゃんが、助っ人に現れました。
小さいながらも社会なの。_c0080132_13405219.jpg




カメラを構えて
ただ、じ-っとみていると

にゃんこが、集まったり 散って行ったり

大人とこどもがいっしょになって
楽しい猫社会ができているのがわかります。



では、みなさまも愛猫さんと楽しいひとときを・・・


おうえんしてねっ001.gif

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-04 13:57 | ラグドール | Comments(0)