ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

隅田川七福神めぐり2014.

c0080132_2024698.jpg


真っ青な空とスカイツリ-。


今日は、隅田川七福神めぐりに行ってきました。
スカイツリ-を見上げながら
c0080132_20272326.jpg


先ずは、三囲神社からスタ-トします。
c0080132_20301648.jpg


みめぐりのコンコンさんです。
c0080132_2031166.jpg

目じりが下がっていてニコニコしています。

去年いただいてきた宝船と七福神さまを
おたきあげしていただき

こちらの神社では大黒神と恵比寿神の御分体を。


そのあと、弘福寺で布袋尊。

長命寺では弁財天。

長命寺といえば、去年違う出口から出てしまい
桜もちを食べ損ねてしまったので
今年は、ちゃ~んと学習しました。

c0080132_20375981.jpg

お土産にしたので家であけたら
桜の葉っぱですっぽりくるまれていました。

かわは、もちもちしていて
普通の桜もちより弾力があるような感じです。
(わたしの味覚)
おいしいですよ。

フユザクラが咲いていました。
c0080132_20404027.jpg




続いて百花園では福禄寿尊。
春の七草です。
c0080132_20441120.jpg




白鬚神社では寿老神。

ここから最後の多門寺までは結構歩きます。
毘沙門天です。


最寄りの堀切の駅から電車に乗って
スカイツリ-駅まで戻りました。

c0080132_20551980.jpg


c0080132_2056044.jpg

よいお天気で
今年も、気分がすっきりしました~




お留守番のにゃんこたち。

うららんです。
c0080132_20525850.jpg


きらりんです。
c0080132_20531871.jpg

c0080132_20533654.jpg



りんりんです。
c0080132_20535530.jpg



こっちから来たのは、まりちゃんです。
c0080132_20541044.jpg



うららんです。
c0080132_20545338.jpg


お留守番よくできました~



では、今年もみなさまが、幸せな1年でありますように・・・
c0080132_20562051.jpg



おうえんしてねっ001.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-01-02 21:08 | ラグドール | Comments(0)