ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

Rockを聴く。

クリスマスの刺繍をやりながら
音楽を聴こう。と思って

昔、買ったCDをひっぱり出してきました。

80年代後半~90年代ハ-ド・ロックのアルバムです。


さて、何を聴こうかなぁ・・・と適当に選んだのが
「WHITE LION」の
“MAIN ATTRACTION”

前作の“PRIDE”や“BIG GAME”はよく聴いていましたが

“MAIN ATTRACTION”は、あまり熱心に聴いていなかったような
気がして今、改めて聴き直すと結構新鮮です。


刺繍との相性もよくて
3回くらい繰り返し聴いていたら

どうしても、最後の♪FAREWELL TO YOUという曲で
「さよなら」って聞こえる箇所があるんですよね。

これって、空耳~?って内心嬉しくなったのですが

歌詞を見たら、ホントに「さよなら」でした~ (^^)


Sayonara’n’ciao my friend


普段からライナーノ-ツとかって読まないし
歌詞も耳で覚えるから

何十年も経ってから気がつくなんて。012.gifえへへ。






今日は、暗くなって
レオくんが、いきなり窓のガラスをカリカリやりはじめました。

誰かが、そこでスプレ―した?と思ったら
人間パパが、「猫がきている」って言うので

もしかして、久しぶり~ お地蔵さま?

ワクワクしながら、うさぎの置物を見ると誰もいません。


そしたら、なんと目の前のガラス窓の向こうに
まりちゃんみたいな、おめめくりくりの女の子がいたのです。


猫語で話しかけてみましたが
おうちの中を見て、さいにゃら~。と
そっけなく行ってしまいました~





さてと~

久々の登場。レムスくん。


c0080132_19543923.jpg


今日は、寒いのであまり、うろうろしていません。

レムちゃんが、静かだと
おうちの中が、し~んとしているよ。001.gif



では、では、また~
おうえんしてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ぐりママ at 2013-11-13 10:01 x
おはようございます。
ぐりもネコちゃんが来たら大騒ぎ。夜中ネコちゃんが来たので駆け回り、なんとベッドで寝ている私の顔を踏みつけ?窓に張り付いてました。(痛)(笑)
かと思いきや今朝はお布団に入って来て、ぐりのゴロゴロで夢の中に連れて行ってくれました(幸)
一気に寒くなりました。お体気を付けて。
Commented by ありす at 2013-11-13 18:43 x
ぐりちゃんママさん、大きなぐりちゃんに踏みつけられたら・・・
痛いですよねぇ。

私も、毎日誰かに踏まれています。(^-^;

寒くなったので、ぐりちゃんもお布団に入って甘えているんですね。
我が家も私の腕枕争奪戦を繰り広げていますよ。
早い者勝ちです。(^^)
敗者は、足元にくっついていますが
身動きが取れなくなるほど重くて。
もう、抽選にしようかな。(^^)
ゴロゴロ、ぐぅぐぅ、ス-ピ-、にぎやかです。

はい。ありがとうございます。
うがい、手洗いの励行で風邪の予防します。
by little_alice | 2013-11-12 20:13 | ラグドール | Comments(2)