ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

テレビっ子。

今日は、久しぶりの晴天で~す。

昨日、とても寒かったので今日はポカポカ陽気に感じます。


さて、皆様のお宅のにゃんこさんはTV好きでしょうか?


我が家のにゃんずは動物ものだと
知らないうちに観ていますね―

とりわけ、小鳥が出ていたりするとシンクロしていますよ。(^^)


昨夜、NHKで人工飼育によって成長したヨ―ロッパオオヤマネコを
野生に帰すという番組が放送されていました。


今、絶滅が危惧されているヨ―ロッパオオヤマネコ。

飼育員によって成長したオオヤマネコは
やがて野生に帰し保護区で数を増やしていく取組みが
行われているのです。


動物園で生まれた2頭のオオヤマネコは
飼育員の手によって育てられ

成長とともに野生に帰る準備をしていかなければなりません。

無邪気な姿で遊ぶ様子は、本当に可愛い・・・


c0080132_13583165.jpg

             じ―・・・

むーちゃんは、我が家で一番のTVっ子です。
真剣に観ています。


飼育員は少しずつ森まで散歩しながら
オオヤマネコに自分の生きていく場所だということを学ばせて行きます。


徐々に範囲を広げ

そして野生に帰す決断の時期もやってきます・・・



むーちゃん、画面をカリカリはじめました。

むーちゃん、近すぎます。
c0080132_1491036.jpg

              にゃんこがいなくなりましたぁ


もう、森に帰ったのよ。



c0080132_14104859.jpg

              そうにゃの・・・



その後、野生に帰ったオオヤマネコ(オス)が
無事に成長している姿が確認されました。

飼育員たちの地道な努力が報われた時でもあります。


そしてむーちゃんも、また静かに眠りの中に戻っていきました。




さてさて、昨日は久しぶりにホ-ムべ-カリ-でパンを焼きました。

カットガイドを早く試したかったのです。



焼きあがりました~

c0080132_14241281.jpg




6枚切りの目盛にあわせて厚み調整プレ-トを差し込みます。
c0080132_14255569.jpg


ナイフを入れます。
c0080132_14261549.jpg



おもちゃっぽいカットガイドなので、どうかなぁ・・・と
思いましたが

c0080132_14272889.jpg

自分でいい加減にカットするよりはちゃんとできますね。

待ちきれなくてまだ、ホカホカしているうちにカットしたので。



焼きたてのパンの香りは、せっかちにさせます・・・




では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-10-27 14:36 | ラグドール | Comments(0)