ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

お買い物カ-トにぽち。

食欲の秋・・・なのかどうかわかりませんが

TVで崎陽軒のCMを見たら
ちょっと気になってしまいまして

人間パパの好きな月餅を注文してみました。


c0080132_20535755.jpg


季節限定の「焼き芋」
c0080132_20542168.jpg


と、やっぱり秋とくれば栗でしょ。

c0080132_2056362.jpg

真ん中に栗が入っています。

こちらは、「焼き芋」
c0080132_2057474.jpg


スイ-トポテト風・・・かな。

小ぶりの月餅です。

崎陽軒なので、もちろん焼売も頼んでみました。

レンジで温めると、袋がぷく~っと膨らんで出来上がりです。



そういえば、この間ネットス-パ―で注文した品物を届けてくれたお兄さんに
「何か、これがあったらいいなという商品はありますか?」と聞かれ

「あるの― あるの・・・」と勢いよく答えたのはいいのですが

急に聞かれると、とっさに浮かんでこなくて
「何か、あったんだけど今、思い出せないので今度メモしておくわ」

な~んて答えたのであります。

でも、そのあと、急に思い出して

新しいPCはサクサク動くものだから
さっそく調べて、ちゃちゃっと注文してしまいました。

これなんですけどね。
c0080132_21104848.jpg

しろいんげん豆の水煮。

乾燥豆を戻す過程をこれを使ってラクしてしまう私。

いつもは、缶詰を使いますが、今回、注文したのは紙パック。

私は、ポ-クビ―ンズ用に買っているので多少柔らかくてもこれでじゅうぶんです。

大人買いしてしまいました。


さぁ、「食べたら動く」とは、人間パパがよく言うことなのですが

今日は、大きなごみ袋がいっぱいになる位の雑草退治をやりました。

ほとんどが、ボ―ボ―に自由きままに育ったセ―ジなのですが
もう、ふえてふえて毎年、困ってしまいます。

今日は、カマキリくんが、ぴょ~んとおでましに・・・

ガサガサやっていたのでせっかくの寛ぎの時間と場所を奪ってしまいました。

どこか、もっといい場所をみつけてねぇ。


たとえば・・・

c0080132_21263528.jpg

こことか。

勝手に生えて、成長してしまった木であります。

落ち葉になる前にまた、チョキチョキしないといけないんですけどね。

もう、私の手の届かない位、大きくなってしまいました~



さてさて、今日の女の子たち。

りんりんです。
c0080132_21395966.jpg



今日は、あまり楽しそうな感じじゃないので

楽しそうな・・・

まりちゃん。

c0080132_2141572.jpg


1本のほそ~い糸にじゃれて、はじけてます。
c0080132_21412398.jpg




こちらは、ち―ちゃん。

c0080132_21472250.jpg


夕方、ち―ちゃんに「ゆめちゃんもごはん食べなさい。」って言ってきて~
って頼んだら、トコトコトコっとゆめちゃんの所まで歩いて行って

すりすりっとして何か言ってたわ。

ち―ちゃん、えらいなぁ。

誰に似たのかしら。 001.gif


では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-10-07 21:59 | ラグドール | Comments(0)