ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

びわの実の熟す頃。

日中は、暑いですけど

朝晩は、ひんやりしています。


昨夜は、またまた睡魔に連れ去られてしまいましたが

涼しいこともあって
ぐっすりよく眠れます~


冷房で寒さを感じることもなく
快適です。


朝、出勤する時も
澄み切った空気と、うぐいすちゃんの美声・・・

紫陽花を横目に

坂道を一気に駆け下りるのも気持ちいいですよ。






そういえば、おいしそうに色づいた、びわの実を
あちこちで見かける季節ですね。



私も子どもの頃、庭のびわの実が熟すのを楽しみにしていました。

「これは、私の」と姉と2人で自分用のびわの実をおさえていたのですが
ちょうど食べごろになる頃は、食いしん坊のむくどりやオナガに
先を越されてしまいます。

おひさまのよくあたったおいしいところだけつっつくの・・・やめてほしいな。


渋いグミの実を食べるんだから甘くなくてもいいんじゃないかなぁと
思うけど、柿も接木した渋柿を避けて甘い方を食べるんですよね。

やっぱり、おいしい方がいいのねぇ。


それにしても、種が大きいですよねぇ。びわって。 001.gif




さてさて、今夜のにゃんこは・・・


ご主人さま。
c0080132_22585075.jpg






と・・・


奥様。
c0080132_22593539.jpg








c0080132_230455.jpg




ご主人さまも奥様も

天然ちゃんでございます。 045.gif




では、いい夢みてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-06-28 23:55 | ラグドール | Comments(0)