ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

お土産を広げると・・・

今日もよいお天気。058.gif

あちこちで、きれいなバラを見ます。

我が家のピェールくんも、そろそろ開花を見られるかなぁ・・・と
毎日、期待して待っていますが

あの大きな蕾はかたく

まだまだ時間がかかりそうです。



さてさて、昨日の谷根千散歩では
いろいろなものを見て心うばわれた私ですが


根津神社では思いがけず、つるし雛の下げ飾りをみつけました。

c0080132_13271429.jpg







おいおい。
c0080132_13273224.jpg

むーちゃん怪獣あらわる。




c0080132_13274810.jpg


うさぎさん、可愛いなぁ・・・


c0080132_13283539.jpg


我が家の、なんちゃってつるし雛に仲間入りします。

来年のひな祭りまで、ちょっとづつ豪華にしていかなくちゃ。



c0080132_13284971.jpg





和服姿のお嬢さん。
c0080132_1328434.jpg

ここで出会ったのは何かのご縁。

我が家に連れてきました。

ちゃんと、ぞうりまで履いていて可愛いです。






こちらは、根津神社で買った「厄除けの粽」
c0080132_13282043.jpg


厄難消除、無病息災を祈って門口にかざります。


根津神社を訪れる前に須佐之男命について少し調べていたら
神話にもすごく興味がわいてきて

図書館にも通ってみようかなぁ、と思いました。






にゃんずが、いっぱいいると・・・

カメラを出していると、すぐに登場する子っているのです。
ぐぅちゃん。

どこから撮ってもいいよ。って。
c0080132_1329472.jpg


あと、むーちゃんもすぐに現れます。

現れても撮ってあげないと、ちょっと寂しそうなお顔をします。 042.gif






それから、ムチャチャ←→あちゃちゅむ買ってきましたー 004.gif

第一の目的は、こちらの付録です。

にゃんこのバッグ&ポーチのセット。
c0080132_13292471.jpg






c0080132_13294242.jpg



中をふくらませてみました。
リアルにゃんこ。 001.gif


c0080132_13295895.jpg





昨日、みつけた素敵な雑貨屋さんで買ってきたアリスのポストカードです。

ジョン・テ二エルの作品ではありませんが

日本の作家さんの表現する不思議の国のアリス。
c0080132_13301761.jpg


穴に落ちていくときの様子ですって。




c0080132_13303328.jpg


他にもビンテージの壁に飾る女の子とか、
連れて帰りそうになったのですが

私は、去年、鎌倉でみつけた雑貨屋さんのお人形のことを
思い出して・・・
ちょっと冷静になったの。えへへ。

まだ、鎌倉のお店で待っていてくれてるかな。





えーーーって、ひかないでねぇ。 001.gif

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-05 14:21 | ラグドール | Comments(0)