ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ちっちゃい春みつけた。

今度は、ホームベーカリーを使って
バターロールを焼いてみました。

以前のホームベーカリーでは、食パンしか作らなかったので
今度は、もっといろいろやってみましょう。と

少し、やる気を出しています。 001.gif


パンって、カロリーも高いし
自分で焼くより買ってきた方が、

カロリー表示されている上に、何と言っても手っ取り早い。とは
思うのですが

いい香りに包まれて焼き上がりを待っている時のワクワクは
やっぱり、捨てがたいのです。

c0080132_1701170.jpg



それから、バナナケーキも焼いてみました。

c0080132_1722346.jpg

いつも私が、手動(笑)で作っていたバナナブレッドやバナナケーキは、
もっと、ずっしりしていてパウンドケーキに近い。けど

すべて、ホームベーカリーで焼いたバナナケーキは、それよりもふんわり。って感じでした。

焼きあがって端っこを少し味見してみたら
バナナの風味が、ふわぁっと・・・

機械でこねこねしている割には、バナナのつぶつぶもそれなりに残っていました。

バターの量をもう少し減らしてもいいかなぁ・・・と思いましたけど。




お天気もいいので、ちょっと庭に出てみたら
水仙第2弾が、開花を待っていました。
c0080132_1714291.jpg





こんなところにも水仙が・・・

この辺にはチューリップを植えたよ。って
おばけをさしておいたんだけど。
c0080132_17142195.jpg







去年あたりからここに引越してきたムスカリ。
c0080132_1713359.jpg



桜の開花も早まったので
また、散歩に行きたくなりました。




ハ-ト。と呼ぶと
c0080132_17301520.jpg

は~い、と見上げて・・・

しかもそのままシャッターを切るまで静止。

さすがよ~ ハートくん。

そして、息子の おじゅおじゅ。
c0080132_17303456.jpg

たそがれてました。 001.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-16 17:45 | ラグドール | Comments(0)