ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

暗闇の香り・・・

2011年3月11日・・・

ぐらっと大きな揺れのあと
いきなりPCのサーバーがダウンして
仕事中の私は、今まで経験したことのない地震の
恐怖でただただおびえていました。

事務所の照明も非常灯のみになり
やがて、その非常灯も暗くなりました。

携帯もつながらず
停電の為、TVで情報を得ることも出来ず

不安で押しつぶれそうになりながら夜道を歩いて家に帰りました。

幸い、我が家は停電にならずに済んだので

猫たちの安全を確認して
TVをつけることができました。


東北地方が大変なことになっていることが
時間が経過するごとに明らかになってゆき

お友だちやオーナーさんたちのことが
心配で何度連絡を取っても
まったく安否の確認ができなくて不安でたまりませんでしたが

ようやく声を聞くことが出来たときは本当にほっとしました。

でも、一方で多く犠牲者が出たことはその後のニュ-スを見るたびに
言葉に表せないほどの辛いことであり

少しずつ復興に向かっているとはいっても

実際に被害にあわれた方々の心の傷が癒えることはないでしょう・・・


地震とは直接関係はありませんが
私の家でも地震の直後
とても悲しいことが起きて
毎日、毎日泣いていました。

私は、毎年この3月を迎えることが悲しくてたまらないのです。


気持ちを切り替えて・・・とは思いますが

大切な人や宝物を失うかなしみを時の流れで癒すには
まだまだ時間が足りません。



でも、今日帰宅途中にどからともなく沈丁花の香りが
ふわ~っと鼻をくすぐりました。


私が帰ってくる頃は、もう真っ暗ですが
暗闇から甘い香りが・・・


神様は、誰にでも平等に春を届けてくれるんですね。



思いを残してお亡くなりになった方々が安らかに迷わず旅立って行かれますように・・・

そして被災地の方々にも春が訪れますように・・・



では、また。

いつもブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
by little_alice | 2013-03-11 23:09 | ラグドール | Comments(0)