人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。

気分転換で久しぶりに、たこ焼き作りましたー


たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_1985041.jpg


買い物に行った時、人間パパに
たこ焼きに何を入れたっけー って聞いたら

「紅しょうが」

えーーーっ 005.gif

そりゃぁ、入れるけど・・・
パパは、紅しょうがって、大嫌いじゃなかったっけ?


スルーして
青ねぎと・・・
あとはー?

と、聞くと「青ねぎをやめて紅しょうがを入れたらいいんじゃない?」

えーーーっ!!

そんなに紅しょうがに執着する・・・?

「最近、焼きそばについている紅しょうがも食べられるようになったんだよね。
 しょうがって、食欲を増進させるよね」

今まで、寒がりの人間パパに、しょうがは温まるよ。と勧めても
断固拒否。していたのにー

そういうことで、人間パパのリクエストにこたえて
こまか~く刻んだ紅しょうがも入れて作ってみましたよ。

たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_19193742.jpg



たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_19195925.jpg

こんな感じでいいのかしら。 001.gif




もうすぐ、ひなまつりですねぇ。

にゃんこ用に、なんちゃってつるし雛を製作中で~す。

ずっと前に姉からもらったおめで鯛なつるし雛をベースに
たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_19264676.jpg



マムタさんのきんぎょ。
たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_19271011.jpg


あとは、今、私がちょこちょこ作っているものをつるそうと思います。

もうちょっと、豪華になる予定。045.gif

でも、みんにゃがお手伝いしようとするから
なかなか進まないんです・・・


そんな様子をライトくんがながめています。
たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_193032100.jpg



そしたら、ぐぅちゃんもー
たこ焼きとなんちゃって、つるし雛。_c0080132_19324858.jpg

カメラには必ず、おさまりたいらしい。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-24 19:40 | ラグドール | Comments(0)