ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

地雷を踏まないように・・・

地雷と言っても爆発しませんよ。

でも、どこにあるか、わからないので
我が家では、地雷と呼んでいます。001.gif


ここ半年ほど、鳴りを潜めておりました。が

まだ寒いっていうのに
我が家のにゃんずは、ひとあしお先に。っていう感じで
もう、すっかり春なのです。

そんなわけで

「ただいま」したら、そーっと家の中に入り

地雷を踏まないように歩かなくてはなりません。

たいていは、ドアの前とか階段の下に地雷はあるので
油断していると通り道となってしまいます。


あっちゃー

地雷。とは男の子のスプレーなんですねぇ。

まぁ、それで気が済むのなら、と

私は、せっせとお掃除すればいいのです。007.gif



念のため。
男の子をお迎えしようとしている方は、心配しないで下さいね。
目覚める前に去勢すれば、そんなことありません。

男の子は、甘えん坊で可愛いのです。045.gif




さてさて、先日、TVで希少糖を取り上げていたので
早速、希少糖を使ったオレンジケーキを注文してみました。

希少糖というのは、血糖値の上昇を抑える働きを持っているらしい。

我が家は、普段からなるべく白砂糖を使わないようにしているので
希少糖は、ちょっと注目したいです。

c0080132_2343592.jpg


c0080132_23432579.jpg


c0080132_2343445.jpg


ずっしり、しっとりのオレンジケーキです。



今夜のにゃんこはライトくん。
c0080132_2344473.jpg

ライトは、ジェントルマンなので
地雷は、置いていかないです。 004.gif

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-01-08 23:55 | ラグドール | Comments(0)