ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

幸せの黄色い・・・

c0080132_22141148.jpg

「今日はねぇ、ばあばが待ちに待った黄色いもののお話にゃんだよ」





黄色・・・


ずっとずっと待っていました。


黄色い新幹線、ドクターイエローをご存知でしょうか。



新幹線区間において
線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し新幹線の
軌道・電気設備・信号設備を検査する為の事業用車両の愛称である。

wikipedia より


見ると幸せになれる。と言われています。 043.gif



新幹線の音が聞こえてきた、と思ったら上りの新幹線が通り過ぎ
すると反対側から下りのドクターイエローがすーっと現れました。



「来たー」と大騒ぎしながら必死でシャッターを切りましたよ。



c0080132_22371329.jpg




後から聞いたら
もっと、いい場所があるらしい。

次回は、必ずそこへ行って撮ってきます。

青空と黄色い新幹線を撮りたいですねぇ。

でも、今日のところは満足。満足。




c0080132_22361318.jpg









c0080132_22333754.jpg









c0080132_22335782.jpg


あっという間に、ばいば~い。のドクターイエローでした。



では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif



いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2012-10-17 22:57 | ラグドール | Comments(0)