人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

クリスマス。

クリスマス。_c0080132_2224516.jpg


勤務先が遠くなり早寝早起きの毎日を
過ごしているうちに、あっという間にクリスマス。



寒くなりましたねぇ。




クリスマス。_c0080132_22302370.jpg


水仙の花も冷たい風に震えているようです。





今年もツリーを出せなかったので
リ-スを2つ作って後は、適当。001.gif



クリスマス。_c0080132_2232439.jpg

ドールハウスは、ケーキ屋さんにしました。


ドールハウスと言えば小学校2年か3年の頃読んだ本に
たしか女の子が妖精だか小人の為におうちを作ってあげる、シーンがありまして
まるでミニチュアの森のように本物の苔を使ったりして作ったんです。


それを読んで、私すっかり触発されてしまい
頭の中はドールハウス。ドールハウス。


で、友達と紙の箱に布や紙を貼って作りましたよ。


物語のタイトルも内容も忘れてしまいましたが
ドールハウスのことだけは鮮明に覚えています。

私がちっちゃな物や雑貨好きになったきっかけを
作ってくれた本ですね。


クリスマスの夜なので、ちょっと想い出にふけりました。





オーナーさまたちからは、たくさん近況とお写真をいただいておりますが
なにしろバテ気味だったもので
改めてご紹介させていただきますね。


クリスマス。_c0080132_22484086.jpg

            「ごめんにゃさい」



では、素敵なクリスマスを。。。

お仕事の方は、お気をつけて。
by little_alice | 2011-12-24 22:56 | ラグドール | Comments(0)